μ’sの(事実上の)解散について僕が思うこと。

こんにちはよつやです。
昨日の内田彩さんのライブの物販に並んでいる時に友達と電話をしていて、その時に初めて来年4月1日のFinal LoveLiveを持って事実上の解散になるという情報を聞きました。
まあ、ネットで動画が流出したのが情報の源だと聞いたので正直その時は余り信じていなかったんですね。

ちょうど、内田彩さんのライブの途中でテレビではラブライブの特番が放送され、その中で正式に「Final LoveLove」と題して今までNext LoveLiveと言われていたワンマンライブの詳細が決定したのでした。
僕も家に帰ってから速攻でその番組を見ましたが、Finalという意味についてあえて言及しない方針のようで事実上の解散であることは見てわかりました。
もしかしたら映画の中でも「終わりの歌は歌いません」と穂乃果ちゃんが言っていたようにそれになぞらえてライブのほうでもそいういう暗い方向に持って行きたくないのでは無いかなと勝手に想像しています。

これを受けて昨日の僕は相当ショックを受けて夜は食べ物はもちろん水すら喉を通しませんでした。
ライブから帰る電車の中で友達と分かれて一人になった時に改めてXperiaで情報を確認すると最初は噂だろうと心の何処かではおもいながらも次第に現実味が増してきてすごく寂しくなりました。

昨日は正直もうわけわからないくらいショックを受けていたのですが、今日起きてようやく考えがまとまったと言いますか、落ち着いたと言いましょうか。自分が素直に思うことが書けるような気がしたので書きたいなと思います。

まず、事実上の解散については僕は支持したいと思います。ツイッター上では阻止隊というのができているそうなのですが、正直それは見当違いなのかなと思いました。
その理由としては2つあり、1つ目は解散するには今の時期が一番いいタイミングであることです。確かに僕も感情にだけ任せて物事を言えばそりゃ解散してほしくないのですが、冷静になって少し考えてみれば、アニメの方も3年生が卒業しμ’sは解散すると明言し、改めて劇場版でも解散を明言して区切りが付いている今、このあと集客だけのためにグダグダ続けるよりもラブライブというコンテンツやμ’sというユニットを大切にするのなら一番いい状況でしかも区切りがちゃんと付いている今の状態で終わりにするのが一番なのかなと思います。繰り返しになりますが、今回の解散については運営側がμ’sというユニットを大切にしているからこその判断なのかなと勝手に考えているところです。

2つ目にAqoursの存在です。今年からラブライブサンシャインというプロジェクトで活動が始まったAqoursが今までのラブライブの今後を担ってくれるのでは無いかと考えた時、Aqoursにバトンを渡すという意味に置いてもμ’sは長引かせない方がいいのかなと思うところです。

まあ、僕も他のラブライバー同様、解散ということに関しては寂しいのですが、あえてここは前向きに捉えて行きたいなと考えています。
とりあえず、ちょっと懐かしくなったの僕が最初に買った海未ちゃんのフィギュアでも。
そう、この時はまだ大学一年生で、ラブライブを知ったのが結構遅い方でした。その時に買ったのがこのフィギュアでした。
DSCN9970.jpg

そしてもう一つ。
DSCN9943_2015120610511992a.jpg
昨日物販が終わって4時間位時間があったので秋葉原のゲーマーズで開催されていたラブライブミュージアムに行ってきました。
もちろん撮影OKなのでご安心を。
こうやって見ていると本当に長く続いたコンテンツなんだなと改めて思いました。

最後に、今までいつも海未ちゃんのことが大好きで応援してきましたが、もちろん最後まで全力で応援していきたいと思います。
そして仮にμ’sが終わったとしても、僕は永遠に海未ちゃんのことが大好きですし心のなかではずっと応援します。

最後にといっておきながらここで続けるのはどうなのよ?と思われるかもしれませんが、とりあえず情報を。
すでにFinal LoveLiveの事前物販が開始されています。僕も昨日電車の中で注文してしまいました。とりあえず欲しいと思ったものはすべて買ったので結構な金額になりましたが、後悔は無いです。3月の上旬に届くそうなので新しい楽しみが増えたと思ってこれから過ごしたいと思います。
特に、以前お騒がせしてしまった学会の件も無事、行くことが決まったのでμ’sが頑張り終わった今、今度は僕が頑張る版なのかなと勝手に思ったり。ちなみに、これでも僕はチームのリーダーで総責任者でもあるので今後は辛くても前向きに取り組んで、最高の学会発表ができるように頑張りたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR