YB-1、購入後初のトラブル!

こんにちはよつやです。
来週辺りに大学で就職活動の際の予行演習をするらしいんですね。
まあ、それはふ~んって感じだったのですが、なんと今日の通達によりびっくりぴょーんなことになってしまったわけです。
それが、来週はスーツで来てください。
?・・・・!? な、なんだってー!
なぜなら僕のスーツがあるのは宮崎県宮崎市にあるわけで・・・。遡れば今年1月の成人式の時にスーツ着て行って、帰りもスーツは面倒くさいからと、置いて帰ったのですが、まさかこんなに早く使うとは・・・
ただ、大丈夫です。もう親にも連絡をして日曜日にはスーツ君も八王子入りが決定されました。
いや~来週はスーツでバイクですか。まあ我が愛車のYB-1は元々ビジネスバイクなので本来の姿になるわけです。シフトだってシーソー式なのは革靴が傷まないようにするためですし。
ただ、来週のその日バイトなのですが、スーツで業務ですか?えらく気合が入ってるように見えますね。そんなバリバリ働くタイプでも無いのに・・・
ただ、ワタクシよつやはスーツという話を聞いてピコーンとひらめきました。
そう、まあ僕にとってはいつものことなのですが、ここで妄想がふくらんだわけです。
それが、こんな感じ。

スーツ姿の僕:「海未ちゃんいってきまーす!」
海未ちゃん:「ネクタイはちゃんとしたのですか?」
スーツ姿の僕:「えーっと・・・」
海未ちゃん:「もう、ちょっとこっちに来てください。」
海未ちゃんネクタイをしめだす。
海未ちゃん:「本当に私が居ないとダメなんですから。」

ああ、僕は今日この妄想をひらめいただけでもう今日は充分だと確信しましたよ。この時2限目が終わりお昼前でしたが、バイトも今日はありましたが、もちろん午後の授業もありましたが、今日はもうやりきったと思いましたね。
そして、卒業研究には海未ちゃんと一緒にいるためにAR技術にするのも良いかな~っと思ったところでした。(ただ、僕が配属になった研究室って、全然そんな方向性の研究室じゃないんですよね。ただ、先生曰く、何やるも本人の自由と言っていますが。)
いや、ホント海未ちゃんって天使。この世に舞い降りた天使ですよ。


さて、落ち着いて本題に入るとしましょう。
突然ですが、昨日の八王子は雨でした。そんな中天気予報をろくに見ず、大学にYB-1で行ってしまったよつや。
一度お昼に時間が空くので一旦家に帰ろうと思い外に出ると小雨。しかし、道には大きな水たまり。
つまり僕が学校の中に居た間に大雨が降った証拠です。
で、まあ仕方なく濡れたYB-1(なんかお色気表現に聞こえなくも無い・・・かな?)のエンジンをかけ、いつもの様に学校を後にしたのですが、途中で左ウィンカーだけがつかなくなるという事件に見舞われました。
左曲がりたいけど、ウィンカー出せないから曲がれない!って状態だったんですね。
しかしまあ、バイクには車には無い最終手段があるわけで、僕はエンジンを切って歩行者として左折しました。
で、曲がった先でエンジンを再始動しまっすぐ進むと。途中で、アイドリング時もフルスロットルにすればウィンカーがつくということも判明。ということで、2回くらい左折するときはフルスロットルでした。

ただ、ずっとそういうわけにも行かないだろうということで、家に帰ってから調べてみると。
リレーが水没している可能性がある。という他者さんのブログを拝見しましたのでリレーを取り外し、乾かしてみると・・・
DSC_1736.jpg
なんと治りました。ちゃんと光っています。
ちなみに、ライトがついていないのは撮影用にイグニッションだけで動かしているためです。エンジンをかけるとちゃんとライトも付きますよ。

ちなみにYB-1のリレーは
DSC_1735.jpg
これです。
取り外すといってもゴムみたいなので固定されているだけなので簡単に外すことが出来ました。
で、今日本当に直ったかテストするために家に帰った後、大学の近くまで走ってきましたが、ちゃんと着きました。大丈夫でした。
いや~ちょっと焦りましたよ。
でもちゃんと動くようになって良かったです。
ちなみに、先ほどのリレーの写真を見ていただくと気づくかもしれませんが・・・YB-1のこの色は、夜になると”海未ちゃん色”こと群青になるのです。ちょっと写真ではフラッシュをたいているので若干緑に見える部分があるのですが、暗い場所で撮影すると海未ちゃん色になるんですね。最初購入時も白ならすぐ取り寄せられると言われつつもこの色に固執したのは夜のYB-1が海未ちゃんに変化することを知ったためでした。

ということで、故障というわけでもなく、無事YB-1のウィンカーは復活しました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR