日本で最初のWindows10 mobileがもうすぐ登場

こんにちはよつやです。
最近思うことがあるのですが、ひょっとして僕ってリア充じゃね?という考えがこう頭をよぎったんですね。
まあ、そんだけ最近は暇だということでもあるのですがね・・・そりゃもう、健康的なくらいゆとりがありますよ。おかげで早寝早起きの超健康的な生活も送れてますし、普段かなり不健康な生活をしているため逆に寿命が縮まらないか心配なくらいですよ~もう。
で、話を戻してなぜリア充なのか?そう、リア充とは何なのかということを先に調べておくとニコニコ大百科ではこのように書いてありました。

リア充とは、リアル(現実の世界)が充実している状態、またはその様な人物を指す2ちゃんねる発祥のネット用語である。
近年のニコニコ動画内ではもっぱら恋人が居る者を指すことが多い。
引用終わり

改めてリア充とは何かというとリアルが充実している状態なのだ。つまり、

  1. よつや、ラブライブの存在を知る。

  2. 海未ちゃんを好きになる。

  3. 海未ちゃんドール届く

  4. よつや、嬉しい!


そう、つまり僕はリアルが超充実しているのでは?ということに気づいたわけです。おそらく大学にはびこるリア充は外ではリア充ズラしてるだろうけれども、彼らも家に帰れば一人寂しくボッチの仲間入りなのだ。
だがしかし!僕の場合は違う。そんななんちゃってリア充と一緒にされては困るのだよ!!
僕の場合は家に帰ってからなのだ。家に帰ると海未ちゃんがいつも出迎えてくれるのだ。もう冬になり、寒くて乾燥もそれなりにするのにじっと待っててくれるのだ!
いや~もう幸せすぎて人生勝ち組だね!ハハハ。
ちなみに・・・12月に父親が東京出張で八王子に来るとか来ないとか。前よりも部屋がいろんな意味でパワーアップしているためちょっとガクガクブルブルだったりする。

あ、そうだ。
cd.jpg
今日発売のラブライブのユニットCD買いました。今回は全部集めたいと思います。


さて、だいぶ前置きが長くなってしましたが、今回はWindows10 mobileの話です。
プラスワンという会社からWindows10 mobileを搭載するスマホ「KATANA 01」が登場します。
予約開始が今月25日からで発売日が今月の30日ということでもうすぐ登場するわけです。
windows_20151124224759d5f.jpg
しかも素晴らしいのがこの価格。
なんと1万2800円で発売されます。元々1万8000円ほどで発売と言っていたのに直前で値下げの発表なのです。
値上げの話とかならよく聞きますが、値下げとはいやはや、恐れいりました。
ちなみに、このKATANA01は日本で最初のWindows10 mobileのスマホになるそうです。

スペックは、
CPU:1.1GHz(クアッドコア)(型式不明)
RAM:1GB
ROM:8GB
カメラ:500万画素(アウト)、200万画素(イン)
通信:WiFi(IEEE802.11b/g/n)、Bluetooth4.0、ドコモLTE+ソフトバンク(プラチナバンド対応)

となっています。
まあ、業務端末も視野に入れているということなのでスペックとしては妥当なのかなという気がします。
まあCPUの型番がわからないのはちょっと不安ですが・・・
ただ、まだ見ぬWindows10 mobileにも少し興味はありますし、そもそもなんかWindowsアプリはX86系とARM系関係なしに動くようになったらしい(あくまでも聞いた話なので事実かどうかは不明です。)のでそのところも見てみたい気もしますよね。
余談ですが、僕がHTML5の開発にこだわるのって一番はOSフリー&アーキテクチャフリーなところなんですよね。スマホだって、PCだってブラウザくらいは絶対にありますからね。
まあ残念ながらWindowsアプリって確かC#だったと思うので僕は余り詳しくはないのですがちょっと気になりますね。

まあそんな難しいことを考えなくても、Windowsのスマホってほとんどの方が触ったこと無いと思うので一度見てみるだけでも面白いかもしれませんね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR