YB-1が納車されました!(とりあえず、報告編)

こんにちはよつやです。
今日は雨ですね・・・せっかく買ったYB-1も雨じゃ・・・ね。でもまあ明日は天気も回復するかも?しれないのでてるてる坊主でも作って晴れることをお祈りしておきます。

そして今日はその納車されたYB-1を少し紹介したいと思います。
えっと、東京モーターショーのその3についてはちょっと僕の都合により明日でも書こうかと思います。
で、今回はとりあえず報告編ということで、報告です。
まずはB-1をご覧頂きましょう。
DSC_1660.jpg
こんな感じのバイクです。
写真は昨日橋本でシロノワールを食べに行くべく友達と待ち合わせしている時にとったものです。
ヤマハのSR400の原付版ということもあって見た目はすごくSR400に似ています。
とにかくこの丸目ライトに惹かれて購入しました。
そう、このバイクは可愛いのです。
また詳細は後日天気がいい日に写真を撮りまくって上げたいと思いますが、このYB-1、正面は結構いい感じにおしゃれなのですが、後ろ側はホント原付きって感じでそのギャップもお気に入りの一つです。まあなんと言いましょうか、頑張っておしゃれしたけどどこか抜けててちょっとマヌケな感じがたまらなくいいですね。

そうそう、このバイクを買って一番最初は橋本のシロノワールを食べに行くと決めていたのでちゃんと行ってきました。
DSC_1662.jpg
今、コメダ珈琲ではリンゴノワールというのもあってそちらも気になったのですが、いかんせんサイズが小さいのでいつも普通のシロノワールを注文してしまうんですよね。
ただ、一緒に行った友達がリンゴノワールを注文して実際に見てみるとすごく美味しそうでした。次はリンゴノワールでも食べに行きますかね~

さて、あとはYB-1の写真を少しだけ。
というのもここのところ曇か雨かであんまり写真が取れないので詳しくはもう少し待ってくださいね。
ということで、まずはこちら。
DSC_1655.jpg
そう、甲府から八王子まで乗ってきた途中の写真です。
この写真をとったのは一回目の休憩の時でした。

次にこちら。
DSC_1657.jpg
こちらは2回めの休憩でセブン-イレブンによった時のものです。
写真をみてあれ?と思う方もいるかもしれませんが、後ろに写っている”YZW-R25”、通称”矢澤にこ”と言われる正式名称「YZF-R25」は今回僕のYB-1の注文をいろいろ手伝ってくれた友達のバイクです。
確かまだ納車されて3ヶ月か4ヶ月かくらいの新車です。まあ本人にそのバイクのことを「にこちゃん」というとすごく複雑な表情をするんですよね。そう「俺は貧乳より胸のある方が好きだ!」と。
いや、そこ!?と言いたくもなりますが、まあそれは置いておいて、今回の甲府から八王子までもその友達に先導してもらいました。
びっくりだったのが、この88キロの道のりの中で一度も二段階右折がなかったこと。やっぱりツーリングしてる人は道もよく知ってるんだなぁと感心したところでした。

ちなみにYB-1の調子なのですが、1周間の修理期間を経て予想以上に状態が良くなっています。
特にエンジン周りの一部が新品になったり新品とは言わなくても部品交換したり分解して掃除されたりといろいろやっていただいたようですごく調子がいいです。最初に納車した時は、アイドリング中に勝手にエンストしたりすることもありましたが、再納車されてからはそんなことはありません。
というわけで個人的には地獄の3週間と被ったこともありかなり長く感じましたが、今のYB-1を見ると不幸どころかかなり運がいいんじゃないかな?と思いました。(ちなみに修理費用は保証期間ということでタダでした。)
いや~待ったかいがありましたよ。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR