孤高のロータリースポーツ復活!RX-VISIONが公式に発表されました。

こんにちはよつやです。
今日は何の日かご存じですか?
そうもちろんこれですよこれ。
DSC_1589.jpg
そうラブライブの新しいシングル「Heart to Heart」の発売日でしたね。
今日はお昼と夕方にバイトがあったのでその間に買いに行ってきました。
ちなみにシリアルですが穂乃果・真姫・希でした。いや~昨日の特別勧誘といい、非常にスピリチュアルな結果になりました。
というか、希率高すぎでしょ?映画のシングルだって3つのうち2つは希だったし。
そう、ジャケットの海未ちゃんホント可愛いですね。素晴らしいと思います。ちょっと心には海未ちゃんのシリアル出るまでこのCD買おうかなとか少し思ってたり・・・ああ、怖いですね。


さて、今日は何の日でしょう。
そう「Heart to Heart」の発売日でもあるのですが、今日は東京モーターショーのプレスデーでした。
そう、そこで僕が心待ちにしていた発表があったのです。
それがこちら。
07_RX-VISION_L.jpg
孤高のロータリースポーツの復活です。
そう、RX-VISIONというRXシリーズの新しいモデルのコンセントが登場しました。
RXといえば燃費や国の定める排出ガス規制に対応できなくなりRX-8を最後にしばらくの間ロータリーエンジンは不在の状況が続いていました。
まあ、名車いじめと呼ばれる排ガス規制や自動車税なんかの愚痴はまた今度として、よくぞ復活させてくれたなと思います。
ちなみに新しいロータリーエンジンにはSKYACTIV-Rの称号が与えられるそうです。いや~「R」って来るとやっぱりおぉ!ってなりますね。

後ろ側を見てみましょう。
15_RX-VISION_L.jpg
後ろ側は最近のマツダによくあるデザインで凄くすっきりしています。

次に運転席です。
13_RX-VISION_L.jpg
シフトが一見H式シフトに見えなくも無いのですが、どうなんでしょうかね。ハンドルの方を見るとパドルシフトというわけでもなさそうですし。
まあここは続報を待てということでしょう。

まあ今度日曜日に東京モーターショーに行く予定ですのでそこで思いっきり写真を撮ってきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR