東京駅100週年記念Suicaが届きました!

こんにちはよつやです。
昨日からですけど、急に寒くなりましたね。もうきょうなんか僕はコートを引っ張り出しましたよ。
まだまだ、昼は温かい気もしますが、朝と夜なんかは本当に寒いです。
朝とか部屋を出るともう風が乾燥していて、なんだか冬の匂いがしますね。
もう寝る時も寒いので毛布も引っ張りだして完全に冬仕様になりました。寝るときは少し暑いかなとも思うのですが、なんといっても朝が本当に寒いので暑いくらいで正解かなと思ってます。
読者の皆さんも急な寒さにはお気をつけ下さい。

さて、今回は東京駅の100週年記念Suicaが届いたのでそれを紹介したいと思います。
DSC_1580.jpg
実はこのSuicaは僕が注文したのではなく、僕の母親が注文していて、ついでだったので一緒に注文してもらいました。
ということなのでわざわざこのSuicaは東京→宮崎→東京と渡り歩いてきたことになりますね。
なんと、非効率的なのだろうとも思いますが、まあそこはわざわざ送ってくれた母親に感謝しつつ早速見ていきましょう。

まずは、Suica本体です。
DSC_1581.jpg
ちょっと古い感じの色合いがなんともいいですね。
確か、購入時の金額のいくらかがこのSuicaにチャージされているそうで、使おうと思えばすぐにでも使うことができるそうです。

次に一緒に入っていた東京駅の年表です。
DSC_1583.jpg

DSC_1582.jpg
こうやって見るとかなり長い間東京駅ってあったんだなと思います。

あまり電車とか駅には詳しくないのですが、どちらにしても100週年なんてすごく特別な記念品が手に入って嬉しいです。
あと、100年目のうちに手に入ってよかったなと思いました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR