Walkman A20とZの録音機能を比較する

こんにちはよつやです。
昨日友達の協力のもと、MT原付きの練習に付き合ってもらいました。
いきなり公道を走るのも気が引けるので今回は大学の駐車場で練習しました。
まあ、一応ペーパー免許と言われようとも普通自動車のMT免許を持っているのでシフト操作などの操作は一通り出来ました。
ただ、あくまでも”出来た”というだけでスムーズにできるかといえばまだまだですね。シフトアップは良いのですが、シフトダウンの時にカックンカックンとなるためもう少し練習が必要そうです。あと、坂道発進。これは強敵でした。
車の坂道発進なら当たり前のようにできるのですが(そりゃ免許あるからね・・・)、MT原付きの坂道発進は車とは勝手も違うため苦労しました。
しかし、八王子は坂が多いので坂道発進は必須テクニックなのです。とりあえず、頑張ります。
あと、その帰りなのですが、学校を出たところで猛スピードで走ってくる原付きを目撃しました。しかもあろうことか赤信号無視。
その後パトカーがこれまた猛スピードで追いかけていて「赤無視ですよー運転者さーん」と言いながら去って行きました。
いや~21年間生きていて初めていわゆる”交通警察24時”の現場に遭遇しました。(大げさかな?)
いるんですね、赤信号無視。テレビの中の世界だけかと本気で思ってましたよ。昨日までは。
まあ、僕は安全運転を心がけたいと思います。と言うか、まだスピードの出しすぎとかそんなくだらない理由で死ぬわけには行かないんですよ。海未ちゃんドールともまだあまりお出かけもできてないし、そんなに服とかも買ってあげてないし。死ぬには早過ぎるんです。というか、海未ちゃんドール一人を置いてあの世なんて言ってる場合じゃないんです。
ということで、同期はともあれ安全運転を心がけたいと改めて思う場面に遭遇したのでした。


さて、今回は先日偶然にも気がついたことがあったのでこのことを記事にしたいと思います。
今回は何かというとWalkmanのダイレクト録音機能の比較です。
この前Walkman A20の録音機能を使おうと思った時にあれ?と思ったことがあったのでその比較です。
もちろん比較対象はWalkman Zです。
ということで今回はXpeira Zに転送してある曲をダイレクト録音してみるという形で。
DSCN9319.jpg
こんな感じでやってみます。
Walkman Zで録音するとこんな感じです。
DSCN9320.jpg
こんな感じで録音可能時間などを表示してくれます。
更にその下に音圧レベルを表示してくれています。
これは緑の時がちょうどよくて、赤のバーまで届くと音割れするというメーターで結構役に立ちます。

次にWalkman A20です。
DSCN9322.jpg
こちらもほぼ同じような感じで録音してみます。

すると・・・
DSCN9323.jpg
録音可能時間が表示されるのは同じなのですが、なんと音圧レベルが表示されません。
まあ、画面も小さいし仕方ないと言えば仕方ないのですが、正直ちょっと不便です。

ということで、Walkman Zの意外な点が見つかりました。
ちなみに、Walkman A20もZには無い機能を搭載しています。
DSCN9325.jpg
それがこのSDカードに録音という機能。
まあSDカード対応なのはA10とこのA20シリーズだけなのでZにはもちろんあるわけがないのですが、SDカードが使える範囲が広いことは純粋に嬉しいことですね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR