ラブライブとOUTDOORコラボバッグついに実戦配備ヘ。

こんにちはよつやです。
ここ最近すこし負担が減ったのかVAIO Zが少しずつ回復してきています。
それに加えて少しCPUの制御を抑えてあげる(約80%にしています。)と効果絶大。80℃すら行きません。
これはいいかも。もちろんそれなりに性能は落ちますが、電源が落ちるよりはマシです。
それと相棒VAIO Zと同型のVPCZ1のジャンク品でもあさってCPUファンを取り替えるのもいいなと思ったのですが、意外にジャンクでも高かったのでしばらくは様子見です。と言うかよく考えたら僕のVAIO ZもOSなしのACアダプターのみ付属という普通なら誰も買わないような構成で4万円したわけですし当然といえば当然かもしれません。
まあとりあえずしばらくはこれで戦います!


さて、今回は以前原宿に行った時にラブライブのコラボショップでドラムバッグを買ったというのをお伝えしたと思うのですが、ついに今日実戦配備しました。そう簡単にいえば大学に持って行ったのです。
DSCN9314.jpg
※久々の海未ちゃんドールの登場です。まあTwitterではほぼ毎日写真を上げてますが・・・絶賛ドハマリ中です。
とは言え、情報科学の学生である僕はパソコンも持ち運ばないと行けないので普通の大学生に比べたら荷物も多いはずです。
しかし、いろいろ入れてみても意外にも入っちゃったんですね。
すごいぞ!ドラムバッグ!
そういえば、僕が高校生の時はトミーヒルフィガーのドラムバッグ使ってました。今話すことでも無いのですが、思い出したので一応書いておきます。

で、どのくらい入ったかというとこんだけの物が入りました。
DSCN9317.jpg
まず、今日は英語がある日だったので辞書と教科書とノートを持って行きました。そしてプリントなどを挟むためのファイル(黄色のやつ。そう今期は立夏色なのだ! ちなみに来期は海未ちゃん色にする予定。)
そしてR732(パソコン)と黒い袋に入っているのがR732のACアダプターと有線LAN2つ。
他にはメガネケースと財布、Walkman A20、Xperia Zを入れました。
最後に緑と白っぽい布の入れ物ですが、こちらにはケーブル類が入っています。中身を少し紹介するとスマホの通信に使えるUSBはもちろん(ちなみに3本入ってます。)、Walkmanのケーブル(こちらは2つ)、USBメモリが4つ、SDmicroが2枚、USBをコンセントに変換するのが2つ入ってます。他にもiPhoneのケーブル(ちなみに今iPhoneは使ってないのです。)とか、PSP充電ケーブル(そもそもPSPを持ち歩いてないのですが・・・)などいろいろ入ってます。
まあ正直そんなにいるの?と言われたらいらないのですが。しかもあまりXperiaとかでゲームをしないため充電しなくても済むという状態。でも無いと不安なんですよね。

まあ、今日は英語があったので普段より荷物が多いのですが、これでもしっかり入ってくれました。
しかし、若干ギリギリだったような気もします。
ドラムバッグを長持ちさせたければこんなには入れないほうが良いかと思います。僕も今回は実験で使ってみたかったので一番荷物の多い今日を選びましたが、次回以降は荷物の少ない日にのみ使おうかと思います。
まあ基本的には不安になることは無いのですが、一つ言えばチャックのところがいつかボロボロになりそうな気がしました。
でも大きさもちょうど良くていい感じです。
壊さないように大切に使いたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR