Windows10 mobileが日本投入決定。パートナー企業にVAIOも。

こんにちはよつやです。
突然ですが、ワタクシ、原付きを買うことにしました。
まあ理由は色々あるのですが、一番は相棒のVAIO Z(VPCZ1)に関する連日のシャットダウン事件の原因がほぼ特定できたこと(これはまた後日紹介したいと思います。)、その結果おそらくあと一年位はもつだろうという予測が立ち、なら次の問題を先に解決しないとなあと思ったためです。
その次の問題というのが通学に関することです。僕はいつも八王子駅からバスに乗って大学に行くのですが、まあそのバスがあまり頻繁に来ないんですね。それに加えて通学時間帯はめちゃくちゃ混むのでバスが来ても1回目で乗れないことが多々あり、9時から授業という時は遅くとも8時、できれば7時45分くらいにはバス停に行って早めのバスに乗らないと最悪遅刻してしまうんです。せっかく大学の近くに引っ越したのにこれでは大変だなとお言うことで原付きを買おうという決断をしました。まあどうせ来年は4年になり大学の行き来も頻繁になる可能性が高いのでせっかくだからかってしまおうという考えです。
ちなみにマンションの大家さんとも話をして駐輪場に原付きを置く許可も頂きました。もちろんすでにあるバイク屋さんにお願いをしてバイクを探していただいています。一応先日紹介したYB-1を探していただくようお願いをしています。
まあまだ話が始まったばかりなので、進展があったらまた紹介したいと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回はWindows 10 mobileの話です。
ついにマイクロソフトが日本にもWindowsスマホことWindows10 mobileの投入を決定しました。
そしてその発表の時の写真ですが。
8c9aa5d7.jpg
なんと端末開発表明パートナーにVAIOの文字があります。
そういえば少し前にVAIOの社長さんが今度は自社でスマホを作るとか行ってたなということを思い出して、これを見た瞬間にこの事だったのか!という感じでした。
Androidにあまりいい思いをしていない私よつやにとって好きなブランドのスマホがWindowsスマホとして出てくるというのは嬉しいニュースです。
VAIOに関しては今回表明した企業の中で唯一何も情報を公開しませんでしたが、現状では法人向けの独自設計の端末を投入すると言っているそうです。

他にも個人的に気になったマウスコンピュータですが、こちらは現行のMADOSMAをWindows10 mobileにアップグレードさせることと新たな新モデルを登場させることも宣言したそうです。

正直次のAndroidスマホを現行のVAIO PhoneにするかASUSのZenPhone5(海未ちゃん仕様)にするかで迷っていたのですが、これで心置きなくZenPhoneの方を買うことが出来そうです。
そして理想としては次のメインスマホを新VAIOスマホにするというところでしょうか。
ただ、原付きを買う件でお金が一時的になくなるのでZenPhoneは少し後になりそうですが。
まあ最悪、バイト代から出してもいいかなとおもっているので考えたいところです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR