生存報告的な

こんにちはよつやです。
相変わらず、更新が遅くなり、ついに丸一週間も経ってしまいました。
まあ、ちょっと忙しいのでそこら辺は許してもらえれば嬉しいな・・・って感じです。

さて、近況報告ですが、まず、人生、生まれて初めて、2時面接を突破しました。いや~嬉しいものですね。このまま内定もらえるように次の面接も頑張りたいと思います。

さて、次。
今超大人気のゲームといえばポケモンGOですね。
もう空前の大ブームといった感じでしょうか。
気づけば、僕の親もドハマリし、あちらこちらでかけているのだとか・・・しかも、ハマるのは良いのですが、あれ、意外と通信容量食うんですよね。しかもよつや家の場合、通信容量を家族でシェアしているので・・・もう言いたいことはわかりますよね。親がずっとポケモンGOばっかりやってるせいで通信規制がかかり、そのしわ寄せが僕に来ているというわけです。
まあ、今のところ僕の行動範囲は大学と家だけなので特に問題は無いので大丈夫です。最悪、WiMaxという手もありますし。
そんなよつや家までも襲った大人気ポケモンGO、僕もやってみようとインストールしてみたのですが・・・
Screenshot_20160722-191925.png
なんだ・・・と・・・
アクセスが集中してサーバーが死んだようでした。これが確か金曜日の事だったと思いますが、その後はまだ試していないので今ならできるかもしれません。
この画像で気になったところを2つ挙げるとまずはこちら。
Screenshot_20160722-1919252.png
な、何だ。このニャースとコラッタの反抗的な目は。そっちが謝る立場だろう??ってか、猫とネズミが共同で威嚇してくるっておかしくない?そんなぼ、僕、何も悪いことしてないです・・・多分。
次に・・・
Screenshot_20160722-1919253.png
これはツイッターでも言われていたのですが、キャタピーが鳥(名前忘れた・・・)と甲殻類と思われる謎の生物(こっちも名前忘れた・・・)に狙われてますね。これが弱肉強食という世界でしょうか。この後のキャタピーの行く末が心配でなりません。
で、結局何もしないまま、インストールしただけに終わってしまいました。
これでも、小学生の時はポケモンもやってたんですよ。僕の時はルビー・サファイア・エメラルドの時代でした。なので僕のポケモン知識はそこでストップしてしまっているのですが、個人的にはフライゴンが好きでした。逆にボーマンダが大っ嫌いでしたね。
他にはポワルンとか好きでした。
また、時間があるときにやってみようと思います。

さて、実は昨日、アキバに行ってきました。
特にこれといった理由がるわけでは無いのですが、気分転換にでも行ってみようとおもい行ってきました。
で、行ったらアトレでハイスクールフリートのイベントやってるじゃないですか。
というわけで、ポケモンGOならぬ、”もえかちゃんGO”を・・・ゴホン。あまりゴロが良くないですね。
まあ、写真を撮ってきました。
DSC_0415.jpg

DSC_0423_20160725115159b44.jpg

DSC_0426_20160725115200150.jpg

DSC_0429_20160725115202e4a.jpg
いや、ホント可愛いですね。実はハイフリは1話しか見ていないので、早く全部見ないと行けないです。
あとは、セミロングって素晴らしい。ダ・カーポの立夏さんもそうですが、セミロングってちょうどいい長さで素晴らしいと思います。
後は秋月電子でラズパイを見たり、して帰ってきました。

ちなみに今回は余り買い物はしなかったのですが、そんな中今回買ったのがこちら。
_20160725_023211.jpg
どうですか?可愛くないですか?
ドール用のソファを買いました。しかも両側には小さなぬいぐるみ付き。
先週お伝えしたように、今は浴衣を着ているのであまりしっくりこないかもしれませんが、次は部屋着みたいな服を買うとソファにも合っていいかなと思いました。
それにしてもこのほほ笑み、ホント天使ですね。可愛い子は何をしても可愛いものですね。普段海未ちゃんと言えば凛としているので余りぬいぐるみと一緒に・・・という場面は想像がつきませんが、いざやってみると可愛いものです。
こんな天使を見ていると今週もまた頑張ろうって気になります。いや、頑張ります。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR