生存報告的な何かである。

こんにちはよつやです。
最近とことん暑くなってきましたね。暑くなったせいか僕も最近は甘いモノしか食べられないくらいです。あ、今のとこ、笑うとこですよ?

さて、開口一番滑ったのは良いとして、今週も生存報告です。特に今週はいろいろあったので書きたいと思います。
まずは土曜日、2次面接がありました。
やっぱり2次面接と言うと、ちょっと威圧感があるというか圧迫面接でないにしてもこう気が引き締まる感じがしますね。特に本物の圧迫面接を食らったことのあるので最近そこら辺の見分け方が上手くなってるような気がします。まあ、そんなスキルは欲しくも無いのですが・・・
まあ、そろそろ諦めも肝心かなと思い始めていて、すでに大学院は合格しているのでそっちに逃げよう進学してもう一度頑張るものありかなと思っています。まあ、それでもいずれは就職しないと行けないので次は今回のような体たらくでは許されませんが・・・
しかしまだ、あとすこし面接の予定が入っていたり、結果が返ってきていないのもあるのでそれを見てからちゃんと考えます。

さて、そう、土曜日は面接だったのです。つまり都心に出かける。となると、アキバに行くのは必須。ということになります。
と言うか、それ以前に僕はこれをとりに行かなければなかったんですよ。
DSC_0270_201606261954102a6.jpg
そうこれこれ、今週の土曜日秋葉原でダ・カーポ3With Youのイベントがあって、クリアファイル発布会があったんですよね。で、写真の通り、絵は立夏さん。そりゃ、行かない理由が無いわけです。いやむしろ就活より大切なのでは?と少し思ったり。
そして同時にリメンバーブックというのももらったのですが、その中で個人的に衝撃的事実だったのが一つ。
DSC_0272_201606261954173c4.jpg
そう、ダ・カーポ3With YouってVISTA対応なんですね。ちなみにWindows Vistaは2017年4月11日までがサポート期限ですので、わざわざ一年と立たずに消えてしまうOSにまで対応している、つまりメーカーが公表するからにはテストしてるんでしょうね。というかVISTAのテストをしている事自体びっくりですが、まあ少ないとは思いますが、VISTAユーザーにもちゃんと対応してますからみなさん是非予約しましょう。

さて、次に足を運んだのがUDXの中にあるアニメセンターなのですが、実は先週から「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」のイベントをやってまして、これにはぜひとも行きたいと思っていたんですね。というわけで、行ってきました。
DSC_0202.jpg

DSC_0214_201606261953423b8.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0213.jpg
あ、亜子ちゃんの写真しか取っていないので悪しからず。ああ、そういえばまだ今週の見てない、早く見なきゃなぁ。
今期アニメも三者三様やネトゲやあんハピなどいろいろありましたが、やっぱり今期No.1は亜子ちゃんかなと思います。というのもなんというか、”メンヘラの素晴らしさ”を教えてくれたのはすごく大きかった。いかいに自分が狭い視野の中で生きていたかというのがはっきり分かったような気がしました。
そしてやっぱり黒髪ロング最高。しかも蒼眼。文句のつけようが無いのです。早く記事書いて今週の分を見ますよ。

さて、次にこちら。
DSC_0239.jpg
そう、JR秋葉原駅の改札内でラブライブサンシャインのパネル展示がありました。
今のところ気になっているキャラは3人いて、一人目が
DSC_0243_2016062619535219a.jpg
”リトルデーモン”ことヨハネちゃん。特にこの写真の絵はすごく好きです。
次に梨子ちゃん。
DSC_0247.jpg
他のアニメでもあまりみない暗めの赤髪ロングストレートというものすごくドストライクなポイントを持っています。この恥じらう姿も可愛いです。
最後に曜ちゃん。
DSC_0249.jpg
体育会系で活発な子らしいのですが、個人的にはすごく好み。まああまりショートヘアの子は好みでは無いのですが、曜ちゃんの場合すごく似合っていると思います。
まあ結局まだ全然推しキャラが決められてないのでグッズも何も買ってませんが、来週から始まるアニメがすごく楽しみです。
ちなみに駅構内ではこんな感じのパンフレットが配られていました。
DSC_0271_20160626195415af1.jpg


さて、次ですが、最近海未ちゃんドールについて全然書いてなかったような気がするので書こうと思います。
とはいっても今回は秋葉原のアゾンで見た海未ちゃんドールが神がかって可愛かったのでそれについて。
DSC_0229.jpg
どうです。そう、メイド服海未ちゃんです。
すっごくないですかっ?もう女神か何かですね。可愛いという言葉は海未ちゃんのために生まれてきたのではないかと言いたくなるくらいでした。
やっぱりメイド服と言ったら白黒で、ロングスカートですよね。これは真理であり、未来永劫変わることのないものであります。メイド服も実は結構好きなのですが、それと海未ちゃんがコラボするとこんなに素晴らしいのかと、ああ、まだ人生捨てたもんじゃないなと思いました。

さて、次はアキバで買ったものです。
まずはこちら。
DSC_0266.jpg
SDSの海未ちゃんです。最近はプライズでミニキャラでは無くて普通のSDS衣装のフィギュアも登場していますが、海未ちゃんはまだ登場しておらず、我慢できなくなったので買っちゃいました。

次にこちら。
DSC_0267.jpg
ラブライブの湯のみです。元々神田明神で売られていたもののようですが、僕はラジ館の1階にあるお土産物屋で買いました。
こちらは当初購入予定ではなかったのですが、見つけた瞬間臨時予算会議は満場一致で追加補正予算が可決されましたので買って来ました。ええ、脳内一党独裁制とは恐ろしいものです。
ちなみに大きささをそこら辺にあったクッキーと比較するとこんな感じ。
DSC_0269.jpg
意外と小さいというのがお分かりいただけるかと思います。
どちらにしてもこの絵の海未ちゃんはすごく好きなので買って良かったです。

さて、最後におまけですが、実は今日、用事があって横浜に行ってまいりました。僕の記憶が正しければ、横浜に行ったのは一年ぶりくらいです。確かラブライブのファンミーティングのとk・・・あれ、おかしいな目から汗が。
まあ、とにかく、用事が終わったあとせっかくなので日産の本社に行ってきました。
なぜかって?これを見るためだ!
DSC_0264.jpg
そう、先日発表されたばかりのGTR2017モデルを見るためです。まだ、ほんとに置いてるだけで自由に乗り降りはできませんでしたが、やっぱり存在感がすごいですね。
ちなみにドアが開いた状態で置いてあったので中をのぞくとこんな感じです。
DSC_0258_201606261953566c6.jpg
ステアリングが先代と大きく変わってスポーティーさが増してませすね。個人的にはこっちのほうが好みです。
車内の装備は大きく変わっていないようですが、この内装の茶色がこれまたすごく存在感がありました。

その後、せっかくなのでノートニスモとX-TRAILの試乗をさせてもらいました。個人的にはノートニスモが良かったです。というのも試乗車はCVTでしたが、1.2Lエンジンにスーパーチャージャーを装備。CVTもチューニングしなおし、足も直したために加速がすごく良かったです。また5ナンバーサイズということでコンパクトなのも非常に良かったです。
X-TRAILに関しては僕が大きな車が苦手というのがあるので印象はノートニスモのほうが良かったのですが、今回はX-TRAILに搭載された駐車アシストの機能を試させてもらいました。これをすると設定したところに自動でハンドル操作をしてくれるんですね。運転手はブレーキ操作だけでいいというすぐれもの。すでに各社から似たような機能があるのは知っていましたが、初めて体験して見ると感動的でした。綺麗に狙ったところに止めてくれます。
というわけで、久しぶりに車も運転し、すごく楽しかったです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR