生存報告的な

こんにちはよつやです。
気づけばもう5月も終わりですね。
5月といえば僕の母校の小学校はこの時期に運動会があったんですよね。普通は秋だと思うのですが、なんともよくわからない時期にやっていました。
これは小学校に限らず、中学、高校共に言えることなのですが、僕はこの運動会またの名を体育大会というこの手の行事が大嫌いでした。
そりゃ中学高校共に吹奏楽という文化系部活をやっていれば運動なんて苦手なわけですね。
だから、もう「体育大会で青春の汗を~」みたいな風潮が嫌でした。
そんなもん、ゲームの緊張でコントローラーごしににじみ出る手汗で十分なんでございます。ああ、久しぶりにゲームしたいなぁ。
そうそう、ゲームで言えば僕はレースゲームが大好きなんですが、PS4でグランツーリスモSPORTSという新作が出ますね。今は忙しいので詳しくは知らないのですが、ちょっと気になりますね。
あと、たまには廃人のごとく一日中家でゲームやりたいですね。

さて、何から話そうかな。
ではまずはこちらから。
DSC_0134.jpg
これなんだと思います?
そう、パイナップルです。もうすぐ面接やら試験やらが一気に来るので体調管理をしようと思い、”甘くて健康に良さそうなもの”ということでフルーツを買うことにしました。
というわけで、第一弾はパイナップルです。他に朝もちゃんと何か食べたほうが良いだろうということで、バナナを買って体調管理に務めています。まあ、本番で体調を崩したとか洒落になりませんからね。

さて、次。
実は先週一つ面接があり、その帰りに念願の、念願の、夢にまで見たアキバによってきました。
DSC_0126.jpg

DSC_0125_20160528230804f2f.jpg
ただ、この時はすごく疲れていたので、買おうと思っていたCDだけ買ってさっさと帰ってしまいました。
今回買ったCDは「あんハピ」のオープニングと「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」のエンディングのCDです。
どちらも発売を心待ちにしていたCDでした。
あんハピの方は忙しい関係でしばらく見ていないのですが、近いうちにイッキ見したいなと思います。

そしてなんと私、忙しいさなか実は先週二回もアキバに行きました。
まずは、先ほど書いた面接の帰り、そしてもう一回がこれだ!
DSC_0131.jpg
フフフ。これが何かわかるかな?そうこれだ!
3_201605282308031e9.png
これはサーカスのHPから抜粋したものですが、そう、金曜日の秋葉原で行われたポスター発布イベントに行ってきました。
なんたってダ・カーポだし、3だし、しかも絵柄が立夏さんだし、行かないわけ無いでしょ?しかもダ・カーポ3では久しぶりのイベントだし。
ただし、実は発布が17時からなのですが、15時位までは研究室で勉強していてその後急いでアキバに向かい、ポスターをもらったら夜ご飯を食べてすぐに帰るというスケジュールでなんと19時には家に帰り着いていました。
おかげでほとんどアキバ散策はできませんでしたが、とりあえずお目当てがゲット出来たので大満足です。

そしてもう一つ。
実は海未ちゃんの声優さんである三森すずこさんのCDを買いました。
DSC_0133.jpg
え?あんたあまり声優さんに興味ないとか言ってなかったけ?と思った読者の皆さん。ちゃんと理由があるんですよ理由が!
そもそも、今回買ったCDはとあるアニメのエンディングらしいのですが、まず僕はそれを見ているわけではありませんでした。じゃあなぜ?と聞かれたら理由がこれだ!
2_20160528230801649.png
そう、これは4月26日に三森すずこさんがツイッターで呟いた内容です。
そう、6年間一緒に走ってきたあの子・・・つまりは海未ちゃんだろう!ということです。決してシャロちゃんの方じゃないのである。
ということはこれは立派な海未ちゃん案件。もちろん臨時予算会議など開かれる前に予算案成立ですよ。
実際に聞きましたがいい曲でした。是非皆さんも聞いていただきたいと思います。
この曲を聞くと、今は忙しいですが、前向きに頑張ろうと思えますよ。

というわけで、そろそろ最後の話題を。
そう、実は久しぶりに臨時予算会議をやったんですよ~ニヤニヤ。
無事、光の速さで満場一致で予算案通過いたしました。
それがこちら。
無題
そう、つい最近行われたスクフェス感謝祭の限定物販です。いやね、そりゃ行けるなら行きたかったよ?そりゃもうすごく行きたかったけどいろいろ就活の予定が立て込んで無理だったのさ。しょうが無いじゃない、将来海未ちゃんドールと幸せに生きるためには我慢しなきゃならなかったんんだから。
で、今週は別にしてもここ3ヶ月あまりでかけたり買い物をしたりはしていないのにバイト代は入ってくるためお金は結構たまったんですよね。ということで思い切って買っちゃえ!ということで、海未ちゃんパーカーとタペストリー、そして海未ちゃんが着ているサマーニット(レッド)を購入しました。
本当はもう一つほしいキーホルダーがあったのですが、すでに売れ切れでした。
それでもお値段たったの16600円+送料の500円。合計しても17100円。ホント安いです。と言うか最近はラブライブでお金をつかうことも以前に比べれば激減しているわけでホントこういう時は思いっきて買うに限りますよね。
7月中旬以降らしいので楽しみです。

というわけで、いよいよ僕にとっては徐々に山場を迎えますが、頑張っていきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR