本を買ったというお話

こんにちはよつやです。
今日は少し八王子でお出かけをしたので帰りに八王子のコメダ珈琲に寄って帰ってきました。
もちろん食べるのはアレ。
siro.jpg
そうシロノワールですよね。
ちなみに今日の夜ご飯はこれでした。
やっぱりなんといっても甘くて美味しいです。ちょっと価格が家計を圧迫しますが、それでも美味しいです。気づけば1月はなんと6回もコメダ珈琲に来ていました。
今まで、八王子にはコメダ珈琲がなかったので中々行く機会がありませんでしたが、いざ近くに出来てしまうとちょこちょこ行ってしまうので困りものですね。
そしてもう一つ。
これからもおそらくコメダ珈琲に通うことになるだろうと思いこれを作ってきました。
DSCN8724.jpg
そう、コメダ珈琲のポイントカードのコメカです。
まあどんなものかというと、Suicaみたいなもので、事前にチャージしてから使うという方式です。
一応今度帰省した時は福岡に行く予定が出来たのでその時もシロノワール食べるだろうし、まあ作って損は無いだろうということで作っておきました。


さて、今回は前置きも、記事の本編もどちらも同じような雑談回でございます。
今日は何をやっていたかというと、部屋の掃除をしたんですね。まあ、ここ半年ゆっくり掃除する暇なんてありませんでしたから。
そうして掃除が終わると何かを忘れていた気がしたんですね。
そう、実はビレッジバンガードの株主優待券を持っていたのですが、その期限が今日までだったんですね。
その時すでに夕方の5時でしたが、慌てて着替えて出かけてきました。
最初はお菓子でも買おうかなと思ったのですが、4千円近く優待券があったので、それを全部お菓子に使うのももったいないなと思い本を買ってきました。

というわけでまずはこちら。
DSCN8719_201601312243432cc.jpg
「人生はニャンとかなる」という本です。
実は猫結構好きなんです。いや、前に江ノ島に行った時も猫の写真を出した気がしますが、ネコ好きなんです。
で、まあまた今度詳しく話せたらと思いますが、例の学会の件でこの半年間、気分がかなり上下して結構不安定だったので次そんなことがあった時にこれでも見て癒やされようというのです。と言うか、書いてあることは結構的を得ている気がしました。
まあ猫も可愛いので一石二鳥と言った感じです。

次にこちら。
DSCN8720.jpg
え?また猫かよ?と思われるかもしれませんが、今度は猫の写真集とでも言えばいいでしょうか。いろんな猫の写真がこの本にはあります。やっぱり猫は可愛い。癒やされますね。

次にこちら。
DSCN8721.jpg
これはいわゆるネーミング辞典というやつです。
なんでこんなの買ったの?と言われるかも知れませんが、なんか欲しかったんですよこういう資料集。
まあ、昔は小説とか書いたりしてたんですが大学入ってからは中々続けられなくて、それでも断片的に書いたりはしてたんですが、中々書けないんですよね。実際に書いてみると、僕の場合はストーリーを考えるのはすぐできるのですが、登場人物の名前とか登場する学校とか施設の名前ってホント考えつかないんです。まあ就活が終わった頃とかにまた再会出来たらな~と思って買ってみました。

最後にこちら。
DSCN8722.jpg
そう「ハーモニー」です。
なんか、この映画が僕の周りの友達の間で評判が良くて色々話を聞いていたので見つけた瞬間にすぐ手に取りました。
なんでも、レズ系の本らしいのです。
そういえば僕にこの映画を進めた人の内一人が僕に「よつや君って普通の恋愛物語とか嫌いでしょ?ほら、百合とかじゃ足りなくてレズとか好きでしょ?」
・・・まあ、なんとも言えないんですが、先に行っておくと、普通の恋愛物語も大好きですよ。そしてそれを聞いたと聞いた時に思ったのですが、その人僕をどんな人間だと思っていたのでしょうか・・・
まあ、否定はしませんよ。女の子同士の恋愛なんて最高じゃないですか。
とにかく周りの友達がみんなこれはヤバイ、レズだ!なんて言うものだから興味が出てきてしまったわけですね。
まだ、内容は読んでいないのでとりあえず内容については置いておくということで。

結局4冊も本を買ってしまいましたね。
高校の時は月に5,6冊くらいはコンスタントに読んでいたのですが、大学に入ってからは全く読まなくなってしまったんですよね。
原因は明白で授業をちゃんと聞くようになったからなんですよね。
というのも小、中、高校の時って嫌いな科目は僕にとっては基本的に読書の時間だったんですよね。
そのおかげである一定以上は本を読む時間が確保されていたんですね。
まあ授業中に本を読むというのはそんなに悪いものでは無いですよ。まずは集中力がつきます。これは今でも役に立ちますよ。それと文字を読むスピードがかなり早くなりました。あと読んでた本の殆どがラノベでしたが、お陰様で想像力と言うか構成をつかむのは得意になったんじゃないでしょうか。それと、怒られるのに慣れました(笑。)
まあ、そうは言っても日々のブログを書く力になっているかどうか?というのはまた別のお話なのです。
というわけで久しぶりに本を買ったのでちょっとワクワクしてます。
ちなみに総額ですが、4015円でした。優待券が4千円分あったので自腹なのは15円のみでした。中々買い物上手じゃないですか?自分で言うのも変ですが・・・

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR