今年もありがとうございました。

こんにちはよつやです。
もう今年も残すところあと2日になりしかも書いている時間が30日の午後10前なので性格に言えばあと1日と2時間くらいといったところでしょうか。
今日は学会発表用のポスターをなんとか作り終えたのでとりあえず安心して年を越せそうです。
さて、今回は今年の自分を振り返りつつ来年もよろしくお願いします。という記事にしたいと思います。

まず、僕は大学に入って以来、毎年「今年は〇〇の年」みたいな感じで目標を立ててきました。
ちなみに大学1年の時は「やり直す年」でまあ高校の時散々な成績だったので大学ではやり直そうと思いこういう目標でした。大学2年は「取り戻す年」で大学1年である程度やり直しが出来たので今度は周りに追いつこうという目標でした。そして今年大学3年の僕の目標は「飛躍の年」でした。
ということで、今年は目標が達成できたかというとまあ合格点かなと思っています。
というのも今年の最大の目標は学会に行くために大学の許可を勝ち取るというところだったので、それが色々ありましたが達成できたというのはまあ評価できるのかなと思ったためです。
それと、人生初のアルバイトを始めたのもまあ新しいことにチャレンジするということにおいては飛躍と捉えられるのかなとも思います。
趣味の面で言えば新たにYB-1という原付を買いましたね。ちょっと最近はまた忙しくなりつつあるためほとんど乗れていませんが、春休みとかにまた乗れるといいですね。
ただ、今年は飛躍と言っておきながら自分のことに関して言えばすごく地味で苦しい年だったなという気がします。
というのも、すぐに結果が出るようなことというのが殆ど無く、特に学会関係で言えば10月と11月はずっとつきっきりで特に11月は地獄の一ヶ月でした。多分この一ヶ月のことを忘れることは一生無いでしょうね。それぐらい辛かったです。
まあ、当然ながら大学に入って今年ほど辛い年はなかったと思います。まあ来年はもっと辛くなるのでしょうけどね。

で、じゃあ来年の目標は?と言うと、実はもうちゃんと決まっています。
来年の目標は「挑戦の年」です。まあ言うまでもなく、就活もありますし、論文の審査が通れば学会もありますし、更には卒業研究もあるわけで必然的に挑戦せざる負えない年になりそうですが、来年は、来年こそは”ネガティブ思考”から脱却し穂乃果ちゃんのように”前向き”にいろんなことに取り組んで行きたいと思います。
もちろん、このブログも引き続き更新していきたいと思います。

一方で生活面はどうだったかというと、今年の僕の状況を一言で表すなら「ラブライブ!」でしょうね。
まさか映画に26回も見に行くとは最初は夢にも思いませんでした。プラチナシートに行ったのも当初の計画にはなかったのでホント自分でもびっくりです。
映画以外にも横浜であったラブライブのファンミーティングに行きました。あと、内田彩さんのライブに2回行きましたね。

そして何よりも忘れてならないのは・・・
DSC_1885.jpg
そう、海未ちゃんドールとの出会いですね。
そりゃもう、人生変わったというくらい大きな出来事でしたね。まさか4月に注文して半年以上も待たされるとは思いもしませんでしたが、届いてみてホント惚れちゃいました。その勢いでもう一つ買ってしまったわけですし。
よく考えて見れば年の1月末には5thライブをライブビューイングで見て、2月には映画の前売りのために並び、3月にはアニメジャパンで神田明神のラブライブ限定セットに並び、4月にはまた映画の前売りに並び、5月末にはファンミーティング、また映画の前売りの抽選に当選し、6月にはラブライブの映画の舞台挨拶のチケットを得るためにコンビニを駆け巡り、その後はずっと映画鑑賞に明け暮れ、最後には海未ちゃんドールにハマるという感じでホントラブライブに一生懸命な年でした。
まあ、来年もきっと海未ちゃん海未ちゃんと言っていると思いますが、ああまたコイツ言ってるよ・・・程度に思っていただいて暖かく見守っていただければ幸いです。

というわけで、読者の皆さんは今年一年いかがでしたか?
僕はまた来年も頑張っていきたいと思います。
それと、当ブログ「IT Express」を来年もよろしくお願いします。

それではまた来年お会いしましょう。
良いお年をお迎えください。
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR