秋葉原、原宿と新宿に行ってきました。

こんにちはよつやです。
今日ついによつや家にもマイナンバーの通知が届きました。
そう、昨日わけあって帰りが遅かったので9時位まで寝ていたところ郵便屋のお兄ちゃんにベル鳴らされて起こされましたよ。いやはや、モーニングコールがマイナンバーって言うのもどうなのよ?

さて、昨日ですが、24回目の劇場版ラブライブを見てきました。
asdf_20151129121536ab3.jpg
やっぱり何時見てもいいものです。昨日はなぜか涙が止まらなかったです。やっぱり毎度見て思いますが、海未ちゃん可愛い。これに尽きると思います。
昨日は22時上映で終わるのが23時50分とかなり遅い上映にもかかわらず席は80%くらいは埋まっている感じでした。
そして、となりではデレマスのライブビューイングをやっていました。
で、映画を見る直前に気づいたのですが、京王線の終電って0時33分何ですよね。つまり、映画が終わって約30分以内にホームに行かないと大変なことになるわけです。
そう思って大急ぎで走って新宿駅まで行ったところ、あれ?5分もかかりませんでした。
明日からはプラチナシートも復活するのでより気合が入りますね。
僕も一度は行ってみたいです。ただ、明日はバイトがあるからなぁ。それか、来週やってたらその時にバイト終わってから直行で新宿に行ってみるかな。そう考えている今日このごろです。
ちなみに、映画を沢山見ているためか、また一回分無料で見れるだけのポイントが貯まりました。こちらも近いうちに使いたいと思います。

さて、昨日のことですが、なんとこの僕が、秋葉原、原宿、新宿と一日に3箇所も転々と回っていました。
まあ、新宿は電車の乗換の都合もあって必ず降りますが、原宿ですよ原宿。まあその原宿に行った理由は後で書くとして、まずはこちら。
DSCN9889.jpg
そう、秋葉原で何があったって、昨日はD.S.のポスター発布会でした。
このパネルの子は藤白乃絵里ちゃんというキャラですね。ちなみに僕は朝宮ひまりちゃんが気になってます。あとサブキャラですが、高村鳴ちゃんもいいですね。まあボイス聞いた感じだとD.C.2の由夢ちゃんポジションな気がしますが。(なのに攻略キャラじゃないってど言うことなんだよ!!エェ!?)
まあ、気になる人はD.S.のHPからボイスを聞いてみてくださいよ。高村鳴ちゃんのVOICE2は中々いいですよ。
まあ、いいです。まだ予約もしてませんから、もう少し考えたいと思っていますよ。

で、この発布会が終わった後、急いで向かったのが原宿です。
まず原宿に行くと思うのが「人多すぎぃぃぃ!」ってことですね。
あとはやっぱり若者の街なのかなって気がします。何故って?自分がいると浮いている感じがするからですよ。 ・・・おかしいな。僕もまだ21歳で年齢的には若者のはずなのだが。なんで浮いて見えるんだろ・・・

で、話を戻して何をしに行ったかというと、これを買いに行ってきました。
DSCN9892.jpg
写真左側が白米スムージーで、右側がリリホワスムージーです。
白米スムージーは最初は想像も付きませんでしたが、意外にも美味しかったです。僕にはあれがなにの味かはよくわかりませんが、飲んで損はなかったです。あと、ちゃんと白米の粒が入ってます。
リリホワスムージーの方は見た目通りなのですが、抹茶味でした。こちらもすごく美味しかったです。
ちなみにタンブラーも買う予定でしたが、すでに完売だとさ。

そしてまだまだ続く、昨日の予定はこれを撮ってくるのもミッションの一つでした。
DSCN9907.jpg
そう、ラブライブのラッピングトレインです。
今回はprintempsのラッピングトレインでした。
しかし、今度はリリホワなので僕も本気を出さなきゃいかんのですね。
基本的にラブライブのラッピングトレインは山手線内回りで走っていて、今回乗った電車には1456Gと名前がありました。
そして撮影に関してですが、流石に一般の方に迷惑をかけるわけには行きません。しかしだからといって撮影を諦めるのはまだ早いわけです。僕の撮影計画を紹介すると、写真を取りやすいのは品川~神田の間だと思っています。理由はいくつかあるのですが、まず内回りでこの区間は原宿、渋谷方向に比べてお客さんが少ない。そしてなによりホームドアがある駅が少ないため邪魔されず撮影が可能です。
そして、時間帯ですが、2時~3時位をオススメします。というのも不思議な事にこの時間帯だと、品川や東京といった大きな駅ですら人が少ないので撮影がし易いのです。そして大きな駅だとホームも広いので、撮影の幅が広がります。
早朝や夜間だと確かに人はこれより少ないかもしれませんが、シャッター開放時間を伸ばすとぼやけやすくなるのであまりオススメ出来ません。
ということで、撮影に行こうと思っている方がいらっしゃったらこの時間帯を狙ってみてはいかがでしょうか。

それと原宿駅に入る前位にプチ聖地巡礼ということで、ここに行ってきました。
DSCN9897.jpg
とはいっても原宿駅のすぐ隣なのですが、ここは劇場版ラブライブで穂乃果、絵里、真姫ちゃんたちが他校の生徒に一緒にライブをしようとでかけた先ですね。セリフで言えば、
他校の生徒:「ステージに出て欲しければ勝負よ!勝ったら出てあげてるわ!」
絵里:「へぇ、おもしろそうじゃない?」
穂乃果:「えぇぇ!」
真姫:「μ’sの本気を見せてあげる!」
穂乃果:「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」
ってところです。
まあ細かくはセリフ間違ってるかもしれませんが、多めに見てください。大体はあってるはず。

その後は一旦秋葉原に戻って、いつものごとく立ち寄って。
DSCN9920.jpg
クリスマス仕様です。可愛いですね。
で、少しまた店の中を見たりして、秋葉原を散策したあと、最後の新宿は映画を見入ったという具合でした。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!


追記
サーバ利用者へ連絡です。
まあいつものことなのでわかると思いますが、一応ラッピングトレインの写真はアップロードする予定です。
できれば今週中に頑張ります。また、アップロードが完了したらその時の最新記事のブログにて連絡します。
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR