VAIO Zに感謝状を進呈します。

こんにちはよつやです。
ついに僕の注文していた原付きの納車日が決まりました。
納車日は今度の水曜日になりました。
ただ、これから2週間それどころの状態ではなくなったので2週間くらい、ブログをお休みさせていただきたいと思います。
ホントねなんでこういう嬉しいことがあるときに限って忙しくなるのでしょうね。これも運なのか・・・
ただ、最近の目標で穂乃果ちゃんを見習ってポジティブに生きると決めたので頑張りたいと思います。(まあ弱音は吐くかもしれませんが頑張りますのでよろしくお願いします。)

さて、今日は友達とかには言ってたと思うのですが実は学会発表の許可を出すかどうかの判断日でした。
まあ僕としてはちょうど去年の今頃でしょうか、ある実験で上位4人くらいの中に入らないとその学会発表の機会を与えられる準備段階のクラスに行けるかどうかという物があって、なんとかそこにも滑り込み、さらに今年の4月に学会発表を目指すプロジェクト実習という授業をとるべく頑張ってきました。もちろんそこもなんとか入ることが出来、特にここ1ヶ月は学会発表を目指して6人チームで頑張ってきました。(ちなみに最初に言っていた4人と言うのは一クラス4人です。実際には実験は3クラスあり、さらに前期と後期で全く同じ授業があるので実際に選ばれた人は最終的に18人ほどいました。)
結果を先に言うとダメだったんですね。ただ、正直なところ悔しいかと言われたらあまりそんなことはありませんでした。自分の中ではこれ以上頑張れないくらい頑張ってきたと思っているのでダメだったらしょうがないと思えます。
むしろ、こういう機会が与えられてすごく幸せものだったなと思うほどです。結果発表の前、ダメだったら泣くほど悔しいんだろうなと思っていましたが、逆にすごく清々しい気持ちでした。今まで努力すればなんとかなると思っていましたが、そう簡単には手が届かない場所もあるんだなと現実を見せてもらった感じです。

ただ、僕が一つだけ理解できないのが先生から言われた通告で「来週もう一度だけチャンスをあげるから修正してこい」と言われたことですね。
もちろんチャンスが増えることはいいことなのですが、一ヶ月準備してダメだったものをたった一週間でちょこっと修正しただけでOKを出す可能性があるってあまりにも無責任なんじゃないかと僕は思うわけです。
少しひねくれているようにも見えるかもしれませんが、学会発表に行くときは大学の名前を背負っていくわけで、僕の通っている大学の様に有名でも無い弱小大学が適当な発表をしてしまっては更に大学に傷が着くのです。そこをどう考えているのか僕には正直わかりませんでした。
で、僕はこういう理由から来週チャレンジするべきでは無いと思っていたのですが、僕以外の班員がチャレンジしたいというので僕はその意思を尊重することにしました。
辛いんですよね。ホントに。論文比較とかそこらへん。日本語ならまだマシですが、すべて英語ですから。この地獄がもう1周間続くのかと思うと正直げんなりしてしまいます。ただ、最初に書いたように穂乃果ちゃんを見習ってポジティブに捉えてもう一度チャレンジするべく準備を進めたいと思います。

さて、だいぶ前置きが長くなりましたが、今回はVAIO Zに感謝状を進呈したいと思います。
DSC_1602.jpg
※本日大活躍したVAIO Z。よく頑張ってくれました。
というのも今日、大学に言ってそのプレゼンをする授業が始まる前にもう一度確認しようと思ってR732を起動したところプレゼンのデータを初め複数のデータが破損ファイルになっていていたのでした。
正直原因がわからなくて困っているのですがこのままじゃまずいと思い先生の許可をとって一度家に帰り、バックアップをVAIO Zに入れておいたのでVAIO Zごと持ってきました。
正直、自分の運の無さもここまで来ると逆に感心してしまうなと思うところです。ホント何か悪いことしてるんでしょうかね?日頃の行いですかね?思い当たるフシは無いのですが・・・
結局R732は原因不明のままで、今週一度リカバリしてみてダメなら修理に出してみようかと思っています。
DSC_1601.jpg
※ダウンしてしまったR732。

いや、そりゃ今日のVAIO Z君は頼もしい限りでしたよ。もう今回は本当に頭があがりません。すごく助かりました。
というわけでホント感謝です。
まあR732も普段からずっと使っているのでもしかしたらどっかが悪くなっていたのかもしれません。
とりあえず、親と相談した結果修理代が必要になったらお金を貸してもらうように話をつけたのでとりあえずは安心です。
それにしてもまあ、パソコン運?に見放されているのでしょうか。いくらなんでも授業目前にクラッシュしなくてもいいでしょう。ちょっと大変でしたよ。
そして思ったことを一つ。やっぱりバックアップは大切。今回バックアップとってなかったら完全に終わってましたからね。バックアップ大事!

そう、それでブログの更新ですが、その来週のチャレンジの次の週は大学の中間テストがあるのでそこまで更新をお休みさせていただきます。ちょっと長めですがご了承ください。
ツイッターの方はちょこちょこかけたらと思います。とりあえず今の予定では11月14日から更新を再開したいと思っています。
変更があればブログとツイッターでお知らせします。

いかがでしたか?
それではしばらくお会いできませんがまたお会いしましょう。
今日もいい日でありますように!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR