Let's try 輪行!

こんばんは四夜です。
今日は昨日届いたBorrowことスニーカーライトを実際に輪行してみようという記事です。
そもそも輪行とはなにかというと、
公共の交通機関を利用してある土地へ行き、その土地でサイクリングをすること
らしです。
まあとにかく、今回は電車でBorrowを持っていくということで。

まず、は八王子駅から中央特快に乗り、四ツ谷駅に行きました。
DSC_0055.jpg
ちなみにどうでもいいことですが、僕のブログのネームはこの周辺に住んでいたことから来ています。
まあとりあえず、四ツ谷駅で下車、そして組み立て。

そしてすぐおとなりの駅行きました。
DSC_0058.jpg
そう、市ヶ谷駅です。
実はというほどでもないのですが、僕はこの市ヶ谷が大好きなのです。
特に春になると桜が満開。とてもきれいな場所です。
そうですね、秋葉原と同じくらい大好きです。いずれはここに引っ越すことを夢見て・・・

さて、次
その市ヶ谷駅から靖国通りをまっすぐ神保町方面に向かうと
DSC_0061_20140629223429912.jpg
靖国神社が左手に見えてきます。
最近物議を醸しているこの靖国神社ですが、こんな都会のど真ん中に立派な神社があるもんだなと驚きます。
ちなみに今はおまつりをやっていますよ。

それからは寄り道もせず、ひたすら自転車をこいでいき、
DSC_0065.jpg
無事秋葉原に到着しました。
今日はなんかイベントをやっていたので結構混んでいました。
秋葉原に入ると人が多すぎて自転車に乗るのは無理だと思い、駐輪場まで押して行きました。

で、実際に乗った感じですが、車体が軽いためか、加速がかなり良いです。
それと同時に、以前乗っていたあるベルトは車重が約20Kgもある重たい自転車だったので問題なかったのですが、このBorrow(スニーカーライト)ではおもいっきり漕ぎ始めると、前輪が浮きます。
正直ちょっと怖かったです。
あと、体感ですが、速度は30Kmぐらいが限界かと思いました。
しかしながら、巡航スピードは20Kmで行けました。
更に最初にも書いたとおり、加速性能がとても良いので、山手線圏内のような街を走るにはちょうどいいです。
後は、小回りも良く効くし街乗りには本当にいいなと思いました。

そして、帰りですが、秋葉原を出て、御茶ノ水あたりで大雨に・・・
なんかもう、バケツをひっくり返したような雨でとてもじゃないけど、自転車に乗って四ツ谷まで行くことは不可能でした。
ということで、今回はここで終了。

で、
DSC_0068_201406292234278f1.jpg
電車に乗って武蔵小金井駅付近でとった写真なのですが、は、晴れてきただと・・・

まあ、7月中はテストも近くなるのであまり乗れないとは思いますが、その後の夏休みは思いっきりいろんな場所に輪行してみたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR