MDR-1R MK2を買いました!

こんにちは四夜です。
やっと一週間が終わりましたね。
全く、週5日が長くて長くて仕方ないですね。特に今週はテストもあったし。
というわけで、今日は秋葉原に行ってきました。
実に2週間ぶり。あ~寂しかったよぉ~と気色悪い声を出しながら秋葉原に行った理由は・・・
DSCN7326.jpg
ゲーマーズのところを通ったときに7階でラブライブの特別販売ブース的なものがあると書いてあったので行った結果、”た・ま・た・ま・ぐ・う・ぜ・ん”にも海未ちゃんのクリーニングクロスがあったので買ってきました。
実はこれ、前にアニメイトに行った時は、穂乃果と海未ちゃんだけなくて、探していたところでした。(←すでにたまたまじゃない。)

じゃなくて、今日秋葉原に行った理由はこちらです。
DSCN7321.jpg
そう、これMDR-1RMK2を買いに行くためでした。
先日の記事でMDR-1RMK2とMA900を紹介する記事を書きましたが、結局1RMK2にしてしまったと。
理由を幾つか書いておくと、
・低音が綺麗で、これは他のヘッドホンにはない感覚で気に入った。
・コードの着脱ができる。
・一度は80kHzまで出せるヘッドホンを持ってみたかった。
・実際に見るとデザインは圧倒的に1RMK2のほうが好みだった。
という感じでした。

もちろんMA900の開放感は他のヘッドホンでは味わえないのですが、やっぱり僕は音楽を聞く時間が圧倒的に長いので、音楽再生性能重視で決めました。

ということでまず箱を。
DSCN7322.jpg
箱はこんな感じで真ん中にSONYとだけ書いてあります。
とてもかっこいい!
やっぱり高いヘッドホンなだけあって高級感にあふれています。

そして中身を開けると・・・
DSCN7323.jpg
お~1RMK2がお出迎え。
こうやって見るとポータブル要素も含んでるからか、コンパクトに見えます。

同封物はこんな感じ
DSCN7324.jpg
本体のほかに、ケーブルが3種類(1.2mコード、Android対応コード、3mコード)に説明書、ポーチが入っています。
1Rの時にはケーブルにAndroid対応コードがなかったそうですが、1rMK2には入っています。
個人的には3mコードは助かりますね。
この1RMK2も室内でPCオーディオとして使おうと思っていたので、もともと外に持っていくつもりは余りありません。
強いて言えば宮崎に帰省するときに持って帰るくらいでしょうか。
そんな時もポーチが付いているから安心です。またポーチの中はコードと1RMK2が別々に収納できるようになっています。

音質等はまたこんどレビューしたいと思います。
全くエージングなしで聞いてみると、試聴機で聞いたものより高音が出ていていきなりいい印象でした。

ちなみに・・・
DSCN7325.jpg
これでヘッドホンが4台目になりました。
この前、イヤホンを買わなければ・・・とか言ってたのに、またヘッドホンを買ってしまったのです。
まあでも、最近思うのは外よりも家の方がゆっくりできるし、音楽もしっかり聞くことができるのを考えると、ヘッドホンにウェイトを置くのはあながち間違いではないと思ってます。
まあしかし、唯一のいいイヤホンことBOSE IE2も今年で4年目。やっぱり選択ミスだったか・・・
あとはソニヲタを自負しておきながら、今までSONYのオーディオはあまり買っていなかった経緯もあって、ちょっと個人的には満足してます。まあ次はWalkman Fあたりかな?

まあ、なんにせよ、DC3PPが発売され、ゲーム内に新しい楽曲が増えていることを考えると今後CDが発売されることは用意に想像できるので、今のうちに再生環境を整えておくのもいいかなと。
そういえば去年もゴールデンウィーク明けにオンキヨーのヘッドホンを買ったんだっけ。
あのヘッドホンについてもひとつ書いておくと、1RMK2を買って改めてコスパのいいヘッドホンだと気が付きました。
やっぱりオンキヨーのヘッドホンはいい音を出しますね。しかも1RMK2の半分の値段で。
もちろん音にしろ作りにしろ1RMK2の方がいいのですが、ふとそう思ったところでした。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR