今日は誕生日だ!

こんにちは四夜です。
大変私事ではありますが、今日は僕の誕生日でした。
ついに二十歳になってしまいました。もう事実上”大人”になってしまったのです。
お酒もタバコもOKだし、なんと選挙権まで与えられてしまいました。
そう、今日ちょうど大分にいる友達から電話があり、二十歳になってからの抱負をと言われた時にちゃんと答えられなかたので、ここで書いておきたいと思います。

抱負としては、
「自分に厳しく、自分に素直に!」
というものにしました。

これは大学に入学して一年、僕が一番重要だと感じたことでした。
自分に厳しくと言うのはその名の通りで、特に重要なのは自分に素直になるってことだと思います。
簡単に言うと、もし何かしらの分岐点に来た時、すでに自分の心のなかはどちらに進むべきかわかっているということです。
まあ簡単に言うといってもリアルで僕を知っている人しかわからないと思うのですが、高校の時と大学の時の違いはここにあると思います。
うん、誰も高校の時、物理の点数が一桁だったとはい、言わない・・・

まあ、気を取り直して今日の記事。
今回も全くPCは関係ないので、恐縮ですが、また近いうちにPCの関係の記事を書きます。
今日の記事といってもだいたい僕の行く場所は決まっていて、秋葉原に行ってきました。
DSC_0317_2014042719542950c.jpg
で、今日くらいは好きなモノを食べてもいいだろうと思い、クレープを買いました。
やっぱり甘いモノをは最高です。ホント甘いモノは素晴らしい。

その後、今はアニメイト秋葉原店ではラブライブ!のグッズコーナーができていて、そこに行き海未のペンケースを買おうかと思ったのですが、断念。
このペンケースは1,500円だったのですが、断念していて大正解でした。
DSC_0323.jpg
と、いうのもその後ゲーマーズに行った際にこの2冊を見つけてしまったからです。
まず、海未ちゃんの本は前々から買いたいと思っていたのですが、どこの店に行ってもおいてないし、アマゾンでは定価780円が2400円で発売されてたりするしでなかなか手にはいりませんでした。
DC3の漫画に関してはもう説明は不要でしょう。そうダ・カーポだから買うのです。(いや、ちゃんと読んでるシリーズの漫画だったので買いました。)

そして夜ご飯
DSC_0322.jpg
すでに”ごはん”ですらないのですが、まあ、パンっぽいのがあるから大丈夫じゃないかと・・・
ま、まああれですよ、最初の抱負に自分に素直に・・・って書いてあったでしょ?(こういう意味ではないのだが…)
実は、金曜日に友達と秋葉原に行った時も食生活をどうにか改善しないといけないと言われまして。
今日電話してくれた友達も、趣味にウェイトを置きすぎだと言われ。
確かに家計簿を見なおしてみると、食費が一日300円台の時もあったり、ちょっと食費を削り過ぎかもしれません。
と、いうことで、明日からはちゃんと、食べたいと思います。
で、本当に食べているかどうかわからないと思うので、僕のツイッターでつぶやいていきたいと思います。
ツイッターはこちらから
四夜ツイッター
前はこのブログのとなりに表示できるようにしていたのですが、少し前から表示されなくなっています。
また、改めてここは表示できるようにしますのでそれまではこちらを見て下さいね。

というわけでまた明日から気合を入れなおして頑張ります。
いかがでしたか?
では、またお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR