新しい電車と増税前のお買い物

こんにちは四夜です。
ちょっとニュースを一つ。
マイクロソフトのツイッターで4月2日に新Surfaceの情報をお届けしますとあったそです。またその後そのツイートは消去され、Surfaceの新しい周辺機器の情報を4月2日の午後にお届けしますと変更されていました。
おそらくSurface2、Surface Pro2のバッテリー付きキーボードのことではないかと思うのですが、4月2日の情報を楽しみにしたいと思います・・・と言ってもSurface RTユーザーの僕には余り関係ありませんがね。

JR東日本の横浜線をご存知でしょうか。
今日知り合いとの待ち合わせで横浜線沿いの駅を指定されたのでそこに行く時に乗ったのですが、運良く2月に運行されたばかりの新型車両に乗ることができました。
それがこちら
DSC_0190_20140331233049c48.jpg
この電車はE233系6000番台というらしいです。
まず電車に乗って感じるのが新車の匂い。車の新車に近い匂いです。
めったにできたばかりの電車に乗ることはできないと思うのでこれはこれで貴重な体験でした。

入り口の側面
DSC_0189_201403312330482d2.jpg
入り口の側面にはこのようなマークがありました。

車内のディスプレイ
DSC_0192_20140331233051876.jpg
車内のディスプレイは16:9のワイドディスプレイで表示は京葉線に似ていると感じました。

で、乗ってみた感想はかなり静か。
普段中央線を使っているのですが、実はこちらもE233系。しかし中央線は0番台という初期のもの。そもそもE233系は中央線が最初に投入されたらしいです。(人から聞いた話なのでうろ覚えです。すいません。)
とにかく似た電車に普段乗っていたわけですが、素人の僕でもはっきりわかるほどでした。あと、内装も少し広く感じましたが、これは気のせいだと思います。
まあ本当に静かでびっくりでした。

さて、もう一つ。
今日、大学のガイダンス的なものがあったのですが、その帰り全く逆方向ですが、秋葉原によってきました。
そしてこれを購入。
DSC_0220.jpg
DC3の漫画と園田海未のCDです。
まあ明日から増税で消費税が8%になりますからね。
本当はPS3版のニッドフォースピードも買いたかったのですが、さすがに買い過ぎかと思いやめました。
そもそも3月は仕送りなしできついんですよね。そして先日友達と秋葉原に行った時もお金を使ってしまい、お金がないと言っていたにも・か・か・わ・ら・ず・・・。
まあこのCD買うお金を浮かせるために食費をだいぶ削りましたからよしとしましょう。
でもまあちょっとお金を使い過ぎな気もするので気をつけたいところです。

さて、いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR