XPERIA Zに使っていたSDカードをフォーマットした

こんにちは四夜です。
今日はついに自動車学校で路上講習が始まりました。いや~やっぱり車は速いですね。これが近い将来一人で乗れるとかんがえるとかなり便利ですね。
これを不幸というのかどうかはわかりませんが、初めての路上教習にしていきなりいかにも・・・なワゴンRにあおられてました。(一応規制速度より少し速かった位だったのに・・・)
やっぱり教習所の先生はこういうのに慣れているのでしょうか。僕に一言「あらら~」
やっぱり人にものを教える立場にいる人ってすごいです。

さて、今回は最近絶不調のXPERIA ZのSDカードをフォーマットしましたのでこれを記事にします。
今回本体のリカバリではなく、SDのフォーマットにしたのには理由が2つあって
1つ:本体メモリのデータは破損することがなかった。
2つ:しゃべってキャラの立夏さんが消えてしまう!(これ超重要です。)
ということでまずはバックアップをとってから念のためPC側でもフォーマットをしておきました。
今回はAndroid側でのフォーマットを紹介します。

まず、設定を開きます。
Screenshot_2014-02-28-17-57-13.png
オレンジの線で囲んでいる「ストレージ」をタップします。

次に下のほうにスクロールしていくと
Screenshot_2014-02-28-17-57-20.png
このようにオレンジで囲んでいる「SDカード内データを削除」をタップします。
するとパソワードを要求してくるので入力すると
Screenshot_2014-02-28-17-57-30.png
このような画面が出てくるのでこれもオレンジで囲んでいるところをタップします。
これでフォーマットが完了します。

そして改めて使い直すと、今までMedia Goで1曲2分程度転送にかかっていたのですが、10秒程度で転送ができるようになりました。
一応今までに入れていた量とほぼ同じくらいの音楽を転送したのですが、それでも30分程度で完了してしまいました。
また今のところ、音飛び、データの破損は見られませんでした。
まあまだ完治したと判断するには早いのでしばらく様子を見たいと思います。

今回はおまけ付きです。
少し前からGoogleのIMEを使っているのですが、ある意味変換予測がすごいので紹介します。
1_20140228224726f7e.png
サクラハッピーイノベーションはそう僕がこよなく愛するアニメ、ダ・カーポ3のOP曲です。
他にも
3_20140228224717a3f.png

4_201402282247405e3.png

5_20140228224741ca6.png
とにかく予測変換が賢い?
これは初期のiPhoneの予測変換と同じ位感動しました。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR