office365のサービスが開始!

こんにちは望月です。
今日はPSP版ダカーポ3の発売日でした。
もちろん予約して買いました。
今もプレイしながら記事を書いていたりするのですがなかなか楽しいです。

さて、今回は新しい「office365」を紹介します。
office-365.png
officeの製品としては初のサービスですが、簡単に言えばofficeのクラウドサービスです。
windowsやmac上のofficeに加えて電子メールやオンライン会議などの機能を1つのパックとして販売します。

officeアプリケーションはクラウドからストリーミング配信でローカルのPCへ仮想化させた状態でインストールを実行します。
Word、Excel、PowerPoint、OneNote、Outlook、Publisher、Access、Lync、InfoPathが対応していて、1ユーザーあたり、5つのデバイスまで使用できるようになっています。
また、旧バージョンのofficeとの共存可能な環境も提供するとのこと。

主に3つのプランがあり、
1つ目の「Office 365 Small Business Premium」は10人のユーザーまで利用可能な小企業向けライセンスで、1ユーザーあたり、1030円なります。
2つ目の「Office 365 Midsize Business」は中企業向けのライセンスで、250人までの利用が可能です。
1ユーザーあたりの価格は1230円でOffice 365 Small Business Premiumのすべての機能に加えてほかの追加機能も利用できます。
3つ目は「Office 365 Enterprise」で大企業向けにライセンスされるためユーザー数が無制限です。1ユーザーあたりの価格は1800円で、高度なIT技術を必要としているビジネス向けとなっています。

いかがですか?
実際に一般ユーザーにはなじみがなさそうですが、これが新たなビジネスの形を変えることになるのでしょうかね~
まあ新しいサービスとして注目していたものでした。

ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR