ホンダ フィット(2世代目)を買いました!

こんにちはよつやです。
さて、今回は車を買ったので紹介したいと思います。

僕が買ったのはこの車
DSC_2674.jpg
そう、ホンダのフィットです。
グレードは1.5Xになるので1.5リッターの車になります。
こう見えて、僕はホンダ党なところがちょっとあって、最初に買うならホンダの車がいいな~とふつふつと思っていました。
ちょうど縁があってフィットではありますが、ホンダの車にのることが出来ました。

まずは外見を。
DSC_2675.jpg
こちらは横から見た時。
このフィットは正面からみるとカッコいいけど横から見るとちょっと違和感を覚えます。
まあ、ファミリーカーなので、広さ重視の結果こうなったという感じでしょうか。

次に後ろ。
DSC_2678.jpg
案外後ろはいい感じにまとまっていて、好きです。
また、後ろの方は少し屋根が下がっていて全体的に低く見えます。
後は、トランクの開口部分が低い位置にあるため、荷物の出し入れは楽です。
また、後ろには・・・
DSC_2679.jpg
リアスポイラーがついています。
やっぱりリアスポイラーがあるとかっこよく見えますよね。どこまで空力特性が変わるかは微妙なところですが。ただ精神的には3倍速くなった気がします。

次に運転席
DSC_2696.jpg
2世代目のフィットの運転席はアナログなメーターが並び、スポーツカーライクな感じがあって、個人的には好み。特に運転席は現行のフィットよりも好きですね。ステアリングもカッコよくていいです。


走ってみた感想ですが、とにかく足が硬い。
ちょっとした段差でもガクンと伝えてくれます。
その代わり、高速道路などではかなり威力を発揮してくれて、安定感が抜群です。
また、1.5リッターという排気量のためかパワーがかなりあります。普段ECONモードで走っていても特に不満はありませんが、スポーツモードにした時はホントに同じ車なのか?と思うくらいにエンジンの動きが切り替わります。
高速の合流などでスポーツモードを使うとあっという間に加速してしまいます。
動力性能は申し分無いですね。やっぱりパワーのある車は精神的に楽ですね。

少なくとも一人で乗る分には困ることはなさそうです。
暫くの間、この車と一緒に色んな所に言ってみたいと思います。
まずは八王子まで輸送し、その後引越し先まで輸送になりますが、頑張ります!

とにかくいい車を手に入れることが出来て大満足です。
大切に乗っていきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR