近況報告などなど

こんにちはよつやです。
2週間ぶりの更新になってしまいました。すいません。
この2週間はずっと残業続き&休憩をとるほどの時間もないくらい超絶忙しかったわけです。すいません。
ちなみに、この2週間で3キロちょっと痩せてました。やっぱ忙しいと痩せるんだなぁと思いました。
僕は忙しかったり、疲れたり、ストレスが溜まると基本的に食べなくなる人間です。ちなみにこの2週間は昼ごはんはすべてシュークリームで突き通しました。周りからももっと食えと言われるのですが、どうも落ち着けないと食べ物を食べようという気にならないんですよね。あ、ちなみにこの2週間の夜ご飯はほとんど食べてませんっ!まともに食べたのはこの前の金曜日に回転寿司に行ったときくらいでしょうか。・・・あ、でも飲み会があったかも。まあ、食べないというのも理由は簡単で疲れ果てて帰ってきてそのまま寝ちゃうからという理由です。
しかし、ご安心を。今週からは忙しくないらしいので僕も残業なしと伝えられています。というわけできっと2週間後には体重も戻ってるよ。きっと。

さて、まずはじめになのですが、今年に入ってから画像処理系を勉強しようと思い来客監視システムとか作っていましたが、ある悪い癖を出しました。
それが、そう、マルチスレッド処理。
去年の卒業研究でも、「スピードが足らん!スピードが!!」といって形態素解析器をマルチスレッド化し、研究に関係ないところに力を入れるなと言われたのは懐かしい思い出。
まあ今はタダの遊びですし、やってもバチは当たらんだろうと。
何をマルチスレッド処理にしたのかというと、来客監視システムで動体検知に使っている画像差分を比べる機能にしました。
基本的な流れは以下の通り。
1:CPUのスレッド数を参照
2:CPUスレッド数分並列処理出来るようにピクセルデータを分割。
3:各スレッドごとに差分を見る。
4:分割したデータを一つにまとめる。
5:結果を返す。
と言った感じです。
今回は、予めCPUを何%使うかというのを指定できるようにしたところが新しい点です。ただ、超ガバガバなので60%に指定して70%でたりしてますが・・・。まあこれは今後に期待ということで。
で、実際に解析に使った写真がこちら。
test1.jpg
以前横須賀に行った時に撮った、護衛艦おおすみです。本来の目的とはちょっと違いますが、同じ画像を2回読み込ませ、この差分がどのくらいあるかと言うのを解析させます。もちろん、差分は0です。ホントに動作速度を見るためだけのテストなわけです。
このおおすみの画像は、大きさが5520×4140になります。Xperia Z5Pで撮ったものなので結構大きいファイルだと思います。

まずはシングルスレッドつまり、普通に解析させた時の結果。
1_20170918213418deb.png
あれ?意外と速い・・・

次にマルチスレッド処理で解析した場合。今回は4スレッド処理です。
2_201709182134190c5.png
あ・・・5秒・・・。つまり速くなったのって・・・
たったの2秒!!
あらまぁ~。でも、高速化出来ていることには変わりがないので満足。うんうん。
一応、言い訳をすると、数秒で処理が終わってしまう物を高速化しようというのが難しい話なのでこれはこれで成功だと思いたい・・・はい。

悔しいので、10回連続で解析させてみた。
シングルスレッドの場合。
3_20170918213421208.png

マルチスレッド処理の場合。
4_2017091821342285e.png
お!ちょっと差が出たな!アハハ。
なんと・・・
17秒短縮!!
と、まあ、処理する回数が増えれば増えるほどじわりじわりと差が出てくるという感じでした。
本当は千回とかやらせてみたのですが、いかんせん時間が無くて・・・。
というわけで、マルチスレッド処理大好き人間のよつやくん戦いはまだまだ続きます。今度は別のマルチスレッド化を目論む夢を見ながら頑張ります!

次!
こんな物が届いていました。
DSCN0544.jpg
何かと言うと・・・
DSCN0547.jpg
そう、ラブライブサンシャインのライブツアーグッズです。
神戸に引き続き、埼玉にも参加させていただきますので、公式通販で買っていました。
あ、キーホルダーが曜ちゃんなのは、神戸に行く前に注文してしまったからです(神戸公演を期に花丸ちゃん推しになりました)。当日花丸ちゃんのキーホルダーを手に入れるように頑張ります。
注文したのは、パンフレット、ポスター、ラブラブレード、キーホルダーです。
もっと注文してた気がしたのですが、明細を見たら9千円しか使ってなかったのでそんなに使ってなかったようです。
あと埼玉まで約2週間後、楽しみです。

さて、次。
先日は艦これ観艦式があったようで・・・いーなーいーなー僕も行きたかったよ。だけど時間も無いし、そもそも遠くてね・・・。ラブラブサンシャインにちょっとお金を使ってしまったところもあっていけませんでした。また次の機会にでも行きたいなぁと思うところです。
そんな艦これですが、先日?あ、ちょっと前だけど、イベント終わりましたね。皆様はいかがでしたでしょうか。
僕も実はやったのですが・・・
手に入れた艦むすはこの子。
hatakaze.png
旗風ちゃんだけです。というのも時間が無くてできなかった・・・。初めてイベントで堀をしなかったかも。
というわけで改めてゲットしたのは旗風ちゃんです。
最初、友達から、「鹿島の子どもが手に入るぞ」と言われ。
なんだとぉぉぉぉぉ!今行く!!
という感じでやったわけですね。つまり今回のイベントその一回きり、もっといえばたった数時間しかしてない・・・もう、シャカイジンキライ。
見た目からもちょっと感じが伝わってきますが、この子、結構クールな感じでした。鹿島よりも大人っぽい。駆逐艦がクール、大人っぽい・・・いや、それが良い。
まだ少ししか見れてないのですが、おとなしい子という感じもします。あんまり提督のセクハラにも動じない感じでしたし。
だが、それも良い。
時間はあまりありませんが、ゆっくり育てていきたいと思います。

というわけで、近況報告はこんな感じでございます。
今週は残業ないという言葉・・・ぼくしんじてるからね、しんじてる・・・・
以上です。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

最近買ったものの紹介

こんにちはよつやです。
今日は久しぶりにコメダ珈琲にいってシロノワールを食べてきました。
DSC_0852.jpg

やっぱり甘いものって良いですね。疲れがとれます。ただ、今日お昼ごはんとしてコメダに行っはいいものの、時間が15時半くらいだったので夜ご飯をどうしようかなと思っているところです。(ちなみに今18時半ごろ)
新しく手に入れたVAIO Pも快調です。コメダにはコンセントも提供されていたので、使わせていただきました。

さて、今回は最近買ったものをあまり紹介出来てなかったなと思い、それを記事にしようと思います。
まずは・・・
DSCN0525.jpg
そう、やっと届いたアルターの海未ちゃんフィギュアです。
手元に来るまで時間がかかったのは2つ理由があって、一つは純粋に発売延期を繰り返していたこと。もう一つはこの海未ちゃんを予約したのは大学生の時、つまり、引越し先の住所がまだわからないいわゆる住所不定の状態だったので、実家に送るようにしていたんですよね。
DSCN0527.jpg
なんといってもこの作り込みの細かさはさすが高いだけの事はあるなと言う感じがします。クリアパーツもスカート部分に使われていたりとかなりの手の入れようです。
衣装も可愛いですね。浴衣のような感じで。大和撫子の海未ちゃんにはぴったりです。
DSCN0529.jpg
後ろですが、もう髪の動きが他のフィギュアとは一線を画していますね。なんというか動きのある感じがします。
下駄と足のところとかこんな細かく作れるのはスゴイなとただただ感心してしまいました。

えっとそんなできの良いフィギュアなのに箱からあけちゃっていいのかって?
そりゃ・・・もちろん。
DSCN0532.jpg
2つ買っちゃったんですよ。いや、前に海未ちゃんのBirthdayフィギュアを買った時に、とても出来が良かったのに一つしか買っていなかったため非常に後悔した思い出があるんですよ。というわけで過去の反省を活かし、ディスプレイ用と保存用の2つを購入しました。
いや、もう満足です。2買って正解だったと思いましたよ。
改めて見るとやっぱり海未ちゃんって可愛いですね。普段のクールな一面も好きですが、笑顔の海ちゃんも素敵だと思います。

次にこちら。
DSCN0535.jpg
そう、こちらも待ちわびた、劇場版艦これのブルーレイです。
いや~これも待ってました。ホント待ちに待っておりました。
今回はゲーマーズで予約をしましたので。
DSCN0538.jpg

DSCN0539.jpg
鈴熊ペアと一航戦のアクリルキーホルダーと写真にはありませんがタペストリーとブロマイドがついてきました。
劇場版と新たなカットを追加した(らしい・・・)2つのディスクが封入されています。劇場版の方は届いた日に夜通しで見てしまいました。次の日仕事だったのに・・・
近いうちにもう一つの方も見たいと思います。

最後にこちら。
DSCN0541.jpg
そうごちうさのローソンコラボです。
近所のローソンに行った時にすっかり顔を覚えられたある店員さんから、「よつやさん、ごちうさのあれ入荷しましたよ。」と言われそりゃ買わないわけないよねぇ。
その店員さん、なかなかアニメに詳しく今期は何を見てるのかとか時々アニメ話をしたりします。
改めて見ると。
DSCN0542.jpg
ココアちゃん可愛い。ワンピースがとても良く似合いますね。
柔らかい表情が素敵です。
もうすぐ劇場版もありますし期待が高まりますね。(今住んでる地域では放映がなさそうなので見に行くのがちょっと辛いのですがね・・・)

改めてこうやって見るとVAIO Pといい今回といい、やっぱりお金を使いすぎかな・・・だからお金がないのかもしれない。
まあ、節約するなら食費とか生活費になりますがね~。趣味の予算を削る気は一切ないのです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

高山市に氷菓の聖地巡礼に行ってきた話

こんにちは、よつやです。
突然ですが、氷菓といえば・・・やっぱり・・・
えるたそ~
だよね!
先日久しぶりに氷菓を見たのですが、なんというか、えるたそって可愛くて胸が苦しくなリますよね。ホント可愛い。ぱっつんセミロング可愛い。
そして笑ったり泣いたりとホントに表情豊かですよね。結論としてはえるたそ~マジえるたそ~ってなわけです。


というわけで突然だったのですが、岐阜県の高山市に行ってきました。
言うまでもなく、高山市は氷菓の舞台になった場所でもあります。
高山市自体は小京都とよばれる古い町並みを残しているのが特徴的な街でした。
まずはこちらから。
DSCN9486.jpg
そう、ここは平湯。氷菓の合宿で出てきた温泉街です。
少し歩くとアニメと同じカットを撮ることが出来ます。
4_20170807223905876.png
DSCN9506.jpg
こうやって見るとアニメでは忠実に再現されていたことがよくわかりますね。

平湯神社の奥にある温泉がアニメにも登場していました。
5_20170807223907cd9.png
DSCN9522.jpg
こんな感じでほぼおなじでした。
他者様のブログ等を拝見していますと、中まで忠実に再現されているのだとか。

場所を中心街に移してまずはこちらから。
6_20170807223916a3d.png
DSCN9558.jpg
ここは不動橋というところで、ここではバレンタインの話の時に登場します。
ああ、ドローンを持っていればこの撮影も可能だったのに・・・(ただ、川にドローン落としそうで怖い・・・持ってないけど。)
こんなに大きな木の橋と言うのは珍しいのですが、高山市を散策していると小さい木の橋はよく見かけました。
例えばこんな感じ。
DSCN9601_20170807235005c30.jpg
とても和を感じますね。

次はオープニングでも登場するこちらです。
7_20170807223918509.png
DSCN9613.jpg
そう、日枝神社です。
オープニングの最後の方で出てきます。
暑い日だったのでちょうど木陰になって涼しかったです。
あと個人的にこの雰囲気が好きでした。
というわけで、いまのVAIOの壁紙はこの写真にしています。

次にこちら。
2_20170807223902c33.png
DSCN9716.jpg
こちらもオープニングで登場する橋です。鍛冶屋橋と言うそうです。弥生橋というところから見るとアニメの絵に近くなります。

こちらの猫もオープニングで登場します。
3_201708072239046ab.png
DSCN9730_20170807223952a76.jpg

次は喫茶店編です。
まずはこちら。
DSCN9662.jpg

DSCN9679_20170807223939beb.jpg
こちらはバグパイプという喫茶店で3話で登場します。
お店の雰囲気がアンティークな感じで凄くいい感じでした。
DSCN9674.jpg
ちなみに僕はえるたそ~が注文していたウィンナーココアを注文しました。
実は私、ココアが苦手で、ごちうさコラボのときなんか必死にココア飲んでたりしたほどココアが苦手だったのですが、ここのココアはとても美味しく飲むことが出来ました。いや、ホント美味しかったんですよ。こんな美味しいココアって初めて飲んだと思いました。
おそらく次来るときも必ず寄ると思います。それほど美味しかったです。

次にこちら。
DSCN9689_20170807223940c64.jpg
ここは喫茶かつてです。
こちらは入須先輩と奉太郎が行っていた喫茶店です。
ちなみに中は・・・
DSCN9693.jpg
こんな感じでとても和風。
しかも・・・
DSCN9699.jpg
TA☆TA☆MI☆
非常に良いです。雰囲気が最高でございます。畳の喫茶店って初めてでしたよ。
あ、そういえばラブライブで有名な竹むらも畳の席がありますね。ただいつもテーブル席なので畳のところに行ったことが無いんですよね。
少し話がそれましたが、今回座った席の真下がアニメで登場した席になります。
流石にお客様がいたので写真はとれませんでしたが、大人数用の席という感じでした。
DSCN9706.jpg
ちなみに頼んだのはこの和風パフェです。やっぱり甘いものって良いよね。ちなみにこれが今回のお昼ごはん。と言っても食べたのは3時くらいでしたが・・・。

というわけで今回は高山市に行って氷菓の聖地巡礼に行ってまいりました。
一言で言えば街全体が和の雰囲気に包まれています。すごくいい街でした。
今回は日帰りで行ったのと、途中安房峠を横断するという超絶無駄なルートを通ってきたので時間を少し無駄にしてしまった感がありました。というわけで、次行くときはしっかりと時間を確保していきたいと思います。

お・ま・け!
DSCN9535.jpg
えるたそ~・・・飛び出しはあぶないゾ。


いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう。
今日もいい日でありますように!

1泊2日のプチ旅行をしてきました

こんにちはよつやです。
今日は先に一言。
海未の日ですよー!
というわけで、慎ましやかな大和撫子海未ちゃんのその一瞬をどうぞ。
875502a6.jpg
やっぱり海未ちゃんってどんなシーンをとっても可愛いですよね。なんというか理想像。
でも、実際は海未ちゃんのお陰で理想像が出来たというところもあるのですがね。
そんな彼女、海未の日はあと2時間半で終わってしまう・・・そしたら、し・ご・と☆


さて、本題に。
土日で東京神奈川に遊びに行ってきました。
というわけでそれを少し。
まずはここ。
DSC_0378.jpg
そう、大黒ふ頭です。
いやぁ、昔ですね、首都高速バトルっていうゲームがありましてね、宮崎に居たころから名前だけは知ってたんですよ。大黒ふ頭は。
夢かなって昔のゲームの聖地巡礼が出来てしまった瞬間でした。
SAの中を見て思ったのは・・・

で、でかい!

と言うかホントにSA?と思ったところでした。しかも横浜にあるというのだから、よくこんな土地があったなと感心させられます。
そしてその後は、夢の首都高を走り、V-OPTでよく見る、湾岸線へ。
もうテレビの中の世界だと思っていた湾岸を走った時はホント楽しかったですね。
いつかは、スープラでバーンアウトする日も来るのかな?

で、海ほたるに行ってきました。
DSC_0411.jpg
土曜日はホントにびっくりするくらいの快晴でこの通り気持ちのいい日でした。
そして・・・
DSC_0415_20170717221833370.jpg
この海をまっすぐ伸びる道路。
橋くらいならいくらでもあるでしょうけど、こんなに周りが海で道がただまっすぐに続いているという景色はそうそう無いのではないでしょうか?

ちなみに、この時海ほたるでは・・・
DSC_0425_20170717221834382.jpg
かいけつゾロリのでっかい人形がありました。
そういえば、自分も小学生のとき、読んでたなと思い出しました。ちなみに多分最も多く読み直したのはラーメン対決だったと思います。確か、チョコラーメンとか言う、糖尿病まっしぐらラーメンが出てきて、あれを一度で良いから食べてみたかったと思ってました。

さて、その後まっすぐ千葉の方まで行き、Uターンしてまた海ほたるに帰ってきてそのあと横浜方面に帰りました。

そして行った場所が・・・・
DSC_0429_20170717221836b9f.jpg
またのまたのまたですが、三笠公園に行ってきました。
ホントよく飽きないなと思われてそうですが、三笠を見て以来大好きなので近くに来ると毎回見たくなるんですよね。
まあ海ほたると横須賀が近いかどうかは人次第ですが。
たまには入り口の方も。
DSC_0464.jpg
東郷平八郎の銅像があり、その後ろに三笠がありますね。
この日はこれでも、夕方の到着だったので、またいつか近いうちに行けると良いなと思います。

その後、横須賀カレー本舗にカレーを食べに行ったのですが。
なんと!
DSC_0481_20170717221839ecd.jpg
15日から5日間限定の晴風カレーがあったのでもちろんそれを食べました。
DSC_0484_20170717221935398.jpg
これが晴風カレーです。
実際ちょっと辛いなという感じはしましたが、薬味のブルーベリージャムを入れるとマイルドになり美味しかったです。
立石志摩ちゃんもこのカレーが大好きだったんだろうなと思いながらモクモクと食べる姿を妄想しながらたべましたよ。はい。
ちなみに、カレー皿って鉄じゃないですか。女の子に膝枕してもらった状態でカレーを食べてもらい、そのままカレー皿を頬に置いたらきっと火傷していい感じになるのでは無いかとふと思いました。それとか、食べるのが遅くて洗い物が遅れて苛ついてるメイドさんに食べ終わった後の熱いカレー皿で叩いてもらうご褒美もいいなとか・・・。
いやぁ、時々自分の妄想の才能が怖くなるぜぇ。ハァハァ

その後ヴェルニー公園に行ってきました。
今回は見慣れない護衛艦がいるなと思ったら。
DSC_0504.jpg
輸送艦のおおすみでした。海上自衛隊の護衛艦は3桁の数字は戦闘艦と決まっているらしく、このおおすみは輸送艦ということで戦闘艦ではないので、4桁の番号になっています。

そしてその日は友達を送り届けた後・・・

お家には帰らないんだなぁこれが。

一度、八王子の方まで上り、八王子に住んでたときから気になっていた、竜泉寺の湯に行ってきました。
とにかく、でかい。温泉とか久しぶりでちょっとワクワクでした。ちなみに、炭酸風呂というのがあってそれがいい感じでした。
八王子を通る時は行ってみると良いですよ。

で、その後・・・
DSC_0547.jpg
中央道の石川PAで車中泊をし、一夜を明けました。
熱い日にもかかわらず、窓をちょっと開けてるだけで結構大丈夫でした。
まあ僕が暑さ耐性が割とあるというのもありそうですが・・・
DSC_0548.jpg
今回は後ろ側を。
今回もフィットちゃんは頑張ってくれました。メーターを給油のたびにリセットしたので画像は無いのですが、今回は約900キロ程走りました。もしかしたら900キロ後半行ってるかも。
案外、車中泊してる人が多く居たのが印象的でした。ちなみに最初はネカフェでも探して泊まるつもりでしたが、途中から、中央道の均一区間にPAがあればそこで寝れば安上がりじゃね?とかいう馬鹿なことを考えついたので実行しました。そして案外行けました。大体4時間半ほど寝て、日曜日。向かった先は・・・


ここ。
DSC_0550.jpg

DSC_0552_20170717222101997.jpg
そう、

あっきはっばらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

もう、久しぶりすぎて色々変わってましたよ。ビックカメラできてるし。
体感的には30年と8ヶ月ぶりくらいの感じでした。(ちなみに本当は1ヶ月ぶりくらい。)

今回は特に買いたいものがあったわけでもないので、同人誌を幾つか買いあさったくらいでした。
ちなみにアトレで東方のコラボをやっていたそうですが。
DSC_0556.jpg
レミリアってこんなに可愛かったっけ?
こんな可愛かったら自分の血くらいいくらでも差し出しますが何か?
まあ、東方も中学の時に紅魔郷とかを幾つかやったくらいなのでにわか感が半端じゃないのです。
ちなみに・・・
DSC_0559.jpg
PAD・・・じゃなかった、十六夜咲夜さんもありました。
今回飾ってる絵を見る限りだとレミリアが可愛いなと思った次第でした。

で、本来は夕方には帰る予定だったのですが・・・
急遽友達と会うことになり、八王子に迎えに行ってきました。

そして・・・
DSC_0584.jpg
また、晴風カレーを食べてきました。
嘘じゃないですよ?
というわけで・・・
DSC_0588.jpg
ちゃんと時計も乗せておきました。日付がちゃんと16日、日曜日になってるでしょ?
いや~その友達に晴風カレーの話をしたら、行きたいと言うもんで。まあ横須賀だし、まあいいかなぁって。
ちなみに家とは全然方向違うんですがね。でも普段周りに知り合いが一人も居ないところで一人で過ごしてると友達のありがたさを実感するんですよね。なのでまあ、いいかなぁと。

そして今度こそちゃんとお家に帰りました。
というわけで、今回は3連休ということもあったのでちょっとしたプチ旅行に行ってきました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

長野県東筑摩郡(麻績村)にある聖博物館に行ってきた。

こんにちは、よつやです。
もうすでに全国的に梅雨になったと思いますが、今年はあまり雨が降らない、空梅雨ですね。
個人的には徒歩通勤ということもあって非常に助かっています。

今回は長野県の東筑摩郡(麻績村)にある聖博物館行ってきました。
なぜ行ったのかというと、そこには、本物の陸奥の主砲が展示してあるからなんですね。
本物と聞いては行かなくては・・・と思い土曜日に思いつきで行ってきました。
というわけで、早速。
DSCN9344_2017061819412793a.jpg
これが陸奥の主砲です。
結構でかいです。まあ、当たり前ですよね。なんせ41cm主砲ですから。
ちなみに後ろ。
DSCN9312_20170618194124ac2.jpg
なんかスゴイですね。
ただ、メンテナンスが行き届いていないようで結構ボロボロでした。(まあ、それはそれで本物感があっていいですが。)

正面から見てもその大きさがよくわかりました。
DSCN9434.jpg
ちなみになぜ斜めから撮っているのかというと、中に鳥の死骸があったからなんです・・・
少し斜めから見た時。
DSCN9437.jpg
主砲の中に小さなギザギザがあるのがわかります。よく見ると主砲の内側をぐるぐると周るように奥まで伸びていました。
その為、主砲は回転しながら発射されていたということが見てわかります。

陸奥の主砲といえば横須賀のヴェルニー公園が有名ですね。
もちろん僕も行ったことありますよ。
DSCN9196.jpg

DSCN9200_20170618194123027.jpg
こちらの陸奥の主砲は4番主砲だそうです。
やっぱりこっちの主砲はきれいにされていますね。
ただ、こちらの主砲な出口に蓋がされているので中が見れないんですよね。
なので今回、主砲の中を覗けたのはすごく良かったです。

ちなみに、聖博物館には陸奥の主砲の他に自衛隊から譲り受けた航空機が展示してあります。
DSCN9394_20170618194158194.jpg

DSCN9374_201706181941533aa.jpg

DSCN9380_201706181941558e3.jpg

DSCN9354.jpg
詳細は勉強不足でよくわからないので写真だけ貼っておきます。
コックピットも覗けるようになっていましたが、老朽化が激しくなかなか見るのも難しかったです。
また、コックピットまで登る足場がボロボロで歩くたびにへっこんだり音をたてたりするのでちょっと怖かったです。

また、蒸気機関車の展示もありました。
DSCN9388_20170618194156747.jpg

あとこの博物館は建物自体も貴重なものだそうで、明治時代の小学校を移設し復元したものだそうです。
DSCN9447.jpg


結局、陸奥の主砲が一番の目的だったのでそれをじっくり見れたのが良かったです。
また写真を見ていただければわかると思いますが、雲一つない快晴でした。(ホントに梅雨・・・?)

また聖博物館までの道のりが峠道なのでバイクのツーリングや車のドライブにも良いところだなと思いました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR